SSブログ

クリスマスイブからクリスマス [マビノギ・日常]

 ここ数日、更新しませんでしたが、何もやっていないわけではありませんでした。
 何をやっていたかというと、クリスマスイベントとドラゴンの育成です。
 で、クリスマスイベントですが、「釣りで『子供たちの願い』を5つ釣り上げる」というのがかなりの曲者です。私のキャラは、全員、釣りのランクがFもしくは練習、あるいは覚えてすらいない…というキャラばかりなので、放置していても、獲物がかかる確率が低いです。やっと釣り上げたと思っても、他のものが釣れた…というのが当たり前。紅朱雀、キネンシス、ムーティエでやりましたが、3回ともかなり時間がかかりました。
 このため、他のことがほとんどできない…という状態でした。
 で、あまった時間で、ドラゴンの育成をやっていました。方法は、黒尻尾マングース地帯で延々IBCです。…最初は近接攻撃のみで倒そうと思ったのですが、敵の攻撃がかなりきつかったので、IBCで確実に倒していくという方法を取りました。

 さて、一昨日から昨日にかけて、エリンではこんな雪が降っていました。

雪のエリン

 ウルラ大陸では、普段、雪が降ることはありません。しかし、日付が日付なだけに、特別な雪が降っていました。

 さて、キネンシスは…。

「彼らのやり方」初級クリア

 一昨日、「彼らのやり方」が「今日のミッション」(通常よりも経験値が多くもらえるようになっているミッション)に選ばれていたので、初級に挑戦してクリアしました。このミッション、「兵士のゾンビ」ばかりと対決するものです。どうしてもミル主体で戦うミッションとなるので、ミルトレにはいいです。

 ムーティエはというと…。

白砂漠クマを倒せ!

 忘れた頃に降ってきたクエスト「白砂漠クマを3匹倒せ」をやりました。…はっきり言ってきつかったです。ちなみに、1回やられました…。
 ところで、クエストマーカーは出ていましたが、その場所に行っても、白砂漠クマはいなくて、別のクマがたくさんいました。仕方がないので、魚の模様の近くまで行って戦いました。

 ドラゴンはというと…。

サンダーブレス

 黒尻尾マングースを倒し続け、サンダーブレスのランクがここまで上がりました。ペットは、レベルでスキルのランクが上がっていきます。

 ところで…。

赤ポ50
赤ポ100

 昨日、紅朱雀は、赤ポを作りました。銀行のインベがやばかった…ということもありますが、「彼らのやり方」に挑戦するキネンシスにて、どうしても赤ポの消費量が多くなってしまうので、その補充で作りました。…実は、フロリンダも挑戦したのですが、時間ギリギリで間に合わなかったという……。
 情報サイトに書いてありましたが、調合のランク8から、50のポーションと100のポーションの作成成功率が逆転する…ということで、100を主に作りました。現在ランク6ですが、このように、100のポーションなら、月曜日以外でも、パーティボーナスなしで、成功率99%になります。マナトンネルが利用できれば、100のポーションを作ったほうがいい…と思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イベント混在地獄を見た…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。