SSブログ

フィアード中1 [マビノギ・ダンジョン]

 最近、体調不良だったり、あるいは、こちらにアクセスできなかったりで、更新が滞っていました。
 今回は、日曜日に行ったフィアード中1のことを。

 先日、マス通常攻略途中に、「“バチッ”という音と同時に画面全体が単一色になる」という現象に見舞われ、結局攻略できなかったのですが、日曜日はちゃんと攻略できました。
 ボスのヘルハウンド3匹のうち、1匹がフィアード中1の通行証を落としました。今まで、この通行証は、手に入れても捨てていたのですが、今回は行ってみることにしました。

おーい

 序盤の部屋ですが、ここで、生えているハーブがわかりました。
 で、このダンジョンですが、出てくる敵は、フィアード中2やフィアード中4と同じですね。ただ、一人用なので、敵は少なめです。ただし、敵が少ないからといって油断はできないですね。1:1属性なしの敵が多いので、位置取りに気をつけないといけません。ラットマンのティターンと共に回りましたが、ウッドジャッカル3匹に同時にタゲられたのはさすがにあせりました。初めてフィアード中4に行った時、あっという間にやられてしまっていましたが、今回は、ティターンのミルや、あるいは、紅朱雀自身の接射で撃墜しました。

 さて、あっという間にボスルームへ。
 ボスはこいつです。

スモールゴーレム

 ムービーは、インプたちがスモールゴーレムを馬鹿にしている…というものでした。その結果、スモールゴーレムが怒ってインプを倒す……というような内容でした。…が、このムービーを見ていたら、なんと、ティターンが行動不能に! まさか、入り口近くにスモールゴーレムが沸いたのか? と思いましたが、実は、取り巻きに緑グレムリンが数匹いたのです。不覚を取られましたが、サラブレッドのメダグリアと交代させ、FBとの連携で、取り巻きもボスも倒しました。

クリア!

 フィアード中1、クリアです。紅朱雀は1回もやられませんでした。
 それにしても、フィアード中4でやられまくったことを考えると、ずいぶん成長したな…と思いました。ペット同伴なのには違いないですが。


 さて、最後に昨日の話題を。
 昨日はムーティエのみ動かしていました。目標レベルに到達したので、『鋼の錬金術師』とのタイアップ企画のカードを使って転生しました。

容姿変更

 髪型と目つきを変えました。髪型は、『鋼の錬金術師』とのタイアップでのエルフカードのみ再現可能な、ロイ・マスタング大佐のものです。ちなみに、服もマスタング大佐のものです。『鋼の錬金術師』カードを使い、エルフの男性キャラの作成・もしくは転生でもらえる衣装ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。