SSブログ

エドもどきの冒険 [マビノギ・その他]

 最近、『マビノギ』での方向性がわからなくなってきていますが…。
 C4導入後、メインクエストが大幅に変更されたこともあり、“エドもどき”を動かして、どう変わったのか見る、ということをやっています。
 以前の記事に書いたと思いますが、あるところまでメインクエストが進むと、後続のクエストがぱったりと来なくなった…という事態に陥り、「G13をある程度進めると続きが来るようになる」という情報が情報サイトにあったので、G13を進めていました。
 で、その結果、確かに、G13をある地点まで進めると、こんなクエストが来ました。

死んだフリクエスト

 「死んだフリ」がゲットできるクエストです。…スクロール内の文面が変わっていて驚きました。トレイシーさんは、女性のふりをするのをやめたようですね。

 ところで、『鋼の錬金術師』を読んで、エドは背が低いことがわかりました。…こんなことを言ったらエドに怒られそうですが。
 『マビノギ』の場合、年齢の概念があるので、高年齢にすれば、「背の高いエド」ができますね。私は、低年齢にしましたが。

11歳のエドもどき

 11歳のエドもどきです。マーロウさんとの身長差はこのとおりです。

 さて、死んだフリのクエストをクリアしたら、休憩クエストが来ました。それをクリアすると、いよいよ、マルコムさんの指輪を探すクエストです。これで「幼い巨大黄金クモ」を倒すのですが、以前は、マルコムさんから直接通行証をもらってアルビダンジョンに行きました。が、今は、マルコムさんとの会話の後、トレボーさんとも話さないといけません。そして、トレボーさんと話すと…。

こんなに早く!?

 なんと、ダウンアタックが使えるようになりました。まさか、こんなに早く覚えられるとは…。
 そして、トレボーさんから通行証をもらい、アルビダンジョンへ。

やっぱりこいつ

 ボスはやっぱりこいつです。
 しかし、以前との違いがありました。今は「カウンターでなくても倒せる」ようになっていました。キネンシスのときは、「カウンターしか効かない」仕様で苦労しましたが…。
 今回は、スマッシュやアタックでも普通にダメージが通ったので、いわゆる“三すくみ”を駆使して倒しました。ダウンアタックは使わなくても倒せました。

報酬

 報酬にこのローブがありました。

 さて、エドもどき、誰の友達になったかというと…。

マルコムの友達

 「マルコムの友達」になりました。エドもどきは、今までタイトルを使っていなかったのですが(「ゴーレムを倒した」タイトルがありましたが、これはマイナス要素もあるので使っていませんでした)、このタイトルを使わせてもらっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フィアード中1やっと進んだ金属変換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。