SSブログ

キア中級1人にて [マビノギ・ダンジョン]

 キア下を狙う紅朱雀は、今回はキア通常へ。その道中にて…。

おや?

 なんと、キア中1の通行証が出ました。
 中級にラゴが出てくるかどうかはわかりませんが、結局下級は出なかったので、こちらに行ってみることにしました。
 ちなみに、キア通常クリアの報酬にて…。

金の短剣

 これが出ました。金属部分が金色です。…以前、全体的に金色の短剣をキア初級にて手に入れましたが、それ以来の“金色の短剣”です。

 さて、キア中1へ。
 このダンジョンに行くのは初めてですが、かなり前に、「十分クリアできるだろう」とは言われました。
 で、確かに、敵の数は少なめで、「一人用」という感じでした。
 その道中にて…。

いた!!

 ついに、ラゴに遭遇しました。……しかし、30匹も出てきませんでした。
 まだ通行証探しは続きます。

1階のハーブ

 1階のハーブです。マンドレが生えていました。
 2階のハーブはというと…。

毒でボーナス

 なんと、これが生えていました。しかも、最後に抜くときにボーナスが出ました。まだ使うのは先ですが、以前から、ダンジョン内で見かけたら抜くようにしています。

 さて、ここのボスは、普通のメタルスケルトンが6体と、青いゴーレムが1体です。
 ムービーはキア通常のものと同じでした。ゴーレムの色だけが微妙に違うというところです。
 ところが、このムービー中、それまで一緒に回っていたラットマンのティターンが「行動不能」になったというシステムメッセージが…。まさかとは思いましたが、やはり、ゴーレムが部屋の入り口に沸いていました。しかも、このダンジョンは、ボス部屋を開けると扉がしまるので、いったん部屋の外に出て様子を見ることができません。
 あわてて変身しましたが、敵の配置が悪く、ゴーレムに踏み潰され……。

ナオさん登場

 ……結局、ナオさんに助けてもらいました……。
 ですが、この後は態勢の立て直しに成功し……。

クリア

 クリアできました。
 さて、報酬ですが……。

大ハズレ

 キア中級系のダンジョンでは、必ず、両面エンチャのメイスが出ます。大当たりは「荒い 激しい」つきのメイスですが(ムーティエがいただきものを愛用しています)、これは大ハズレのメイスです……。よりによってこれだとは…。
 さて、まだラゴ捜しは続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通行証を求めてラビ通常へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。