SSブログ

通行証を求めて [マビノギ・ダンジョン]

 ラゴ退治をするべく、キア下の通行証を手に入れようとしていますが…。

 昨日はフィアード通常に行きました。実は、ここはキア下の通行証のねらい目なのです。G1の序盤にて、自力でキア下の通行証を手に入れるには、フィアード通常の最初の5部屋くらいをループすればいい、という話もあるくらいです。
 さて、フィアード通常へと赴きましたが、なんと、途中で「画面が突然薄紫一色になる」という、今までなかったことがおきました。ちなみに、ゲームの画面だけでなく、PCのモニター全体がそういう状態になりました。
 結局、強制終了して再起動。また最初からです。
 ですが、「最初のあたりをループする」ということにはなりました。

 ……しかし、通行証は出ません。
 ヘビの魔符が出たのですが、肝心の通行証は……。
 道中、ベアウルフがアルビ中2の通行証を落としました(しかも2回)。ですが、キア下の通行証は出ません。
 そうこうしているうちに、いつの間にやらダンジョン中盤に差し掛かりました。ここまできたらもういいや、と思い、ずんずん先に進みました。
 今回、ゴルゴンには1回遭遇しました。沸いた位置に助けられ、1匹ずつ倒すことができました。

 ボス部屋に到達し、ボスも倒しました。

ジャーナル追加

 ジャーナルの項目が追加されました。
 それにしても、いつの間にやら、紅朱雀は(ペット同伴とはいえ)フィアード通常を一人で回れるようになっていました。以前、「スミレと墓」のクエストで、このダンジョンと同等のダンジョンに行きましたが、そのときはヒーヒー言っていたような…。
 ですが、「フィアードは相変わらず戦いにくい場所」であるということには変わりありませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調合、ランク6キア中級1人にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。