SSブログ

再びの参戦 [DQMJ2]

 2週間ほど、世界モンスター選手権を休止していましたが、久しぶりに参戦しました。
 その結果ですが…。

 とにかく負けている、というのが現状です。
 しりょうのきし、バトルレックス、スライムタワーという組み合わせですが、このパーティ、回復面では強い技を使えますが、攻撃面がさっぱりです。攻撃面の「成長するスキル」は初期段階のものしか持っていないし、パラメータスキルも初期段階のもののみです。
 そして、対戦する相手といえば、レアな敵・スキルも強力…というのが圧倒的に多いです。パーティは1匹のみの編成でも、ものすごく強力な技を所持していたり、守備面をガチガチに固めておいて、こちらから物理攻撃をまったく与えられない…ということが多かったです。

 特に、「ギガブレイクを使われて一発ノックアウト」というのが強烈でした。

 また、本日参戦しようとしたら、「ランクがマスター級からプロマスター級へ変わる」と出ました。これをやってしまうと、今まで稼いだポイントがなくなってしまうということでした。
 私のパーティは、マスター級ですでにボロボロです。これがプロマスター級になったら…と思い、急遽メンバーを入れ替えました。今度は、スカイドラゴン(スノードラゴン→ダースドラゴン→スカイドラゴンと作っていきました)とスライムタワーの組み合わせです。このスカイドラゴン、私が仲間にした魔物たちの中で、唯一、成長するスキルの最終段階を持っている仲間です(吹雪3)。
 で、結果は全敗でした。やはり、レベルもスキルも中途半端な状態ではどうしようもありませんでした。

 まだまだ、成長の余地はあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。