SSブログ

ようやくクリア [DQMJ2]

 昨夜、DQMJ2をようやくクリアしました。
 最終決戦に向けて、メタルスライムやはぐれメタルを倒しまくり、レベルを上げ、また、貯めていたスキルの種を使い、「HP回復」や「全体回復」のスキルをカンストさせました。
 ところが、私のPTの中で、攻撃系スキル(攻撃力アップではなく、特技を覚えられるスキル)のランクが高いキャラはいません。あえて言うなら、「いしあたま」スキルが高い程度です。成長するスキルで、しかも攻撃系といえば「吹雪」をパワーアップさせた「吹雪2」がありますが、それを持っている仲間はちっとも連れていませんでした。
 このため、今いるメンバーでなんとかすることにし、レベルを上げていた…というわけです。
 いよいよ、謎の島にいた「神」との対決となりました。
 スクルトを2回かけておけば、通常攻撃のダメージは怖くなくなりましたが、特殊攻撃が怖かったです。また、「神」は、ターンの最初に「いてつくはどう」をやってくることがあるので、それにも悩まされました。
 が、主人公が支援できたので、誰かが倒されるということはありませんでした。
 「神」は正気を取り戻し、主人公たちは島を脱出できました。

 そして、(忘れかけていた)本来の目的を果たしました。
 人間たちのバトルGPで優勝する…というものですが、これがきつかったです。
 敵のギガスラッシュで大ダメージを食らってしまい、最終的に残ったのがスライムタワー1匹。一か八か、普段は「いのちをだいじに」にしている作戦を「ガンガンいこうぜ」に変えました。すると、スライムタワーが使った技が「魔神斬り」でした。…頼む、当たってくれ!! と祈らずにはいられませんでした。その結果、一発が命中し、敵を倒すことができました。

 こうして、DQMJ2のストーリー本編をクリアしました。
 ですが、モンスターズシリーズは、クリア後もまだまだやることがたくさんあります。ドラクエ9と同じく、こちらもまだまだやり込めそうです。
タグ:DQMJ2
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。