SSブログ

老年の希望(ネタバレあり) [ドラクエ9]

 アルマの塔の南側にある、謎の広場。
 これまで、誰もいませんでしたが、ついに、人が現れました。
 そこにいたのは、とある老人二人。なんでも、「ブライ様」に会いたいとか…。

 確かに、ブライはリッカの宿屋にいますが、宿屋に来るスペシャルゲストを、クエストの依頼主がいる場所まで連れてくることはできません。となると…。
 ここは、以前やったクエスト「ワシのメイドを今ここに」と同じルールでしょう。あのときは、キネンシスがメイドさんの格好をして、依頼主である老人に会いに行きました。つまり、PTメンバーの誰かが、ブライのコスプレをやるということです。
 さて、誰がやるか、ですが…。

「そもそも、ブライさんっておじいさんよね。なら、私は無理よ。それに、今は天空の女勇者の格好をしているし」
「キネンシスと同じく、私も無理。それに、今はアリーナのコスプレだし」
 と、キネンシスとシーザリオは却下です。それでは…。
「おい、俺だって、クリフトのコスプレをやってるんだぞ。だから無理だ」
 ムーティエもダメなようです。すると……。
「……え??」
 残っているのは師匠です。
「……私が???」
「そうですよ、イザヤールさん。天空の勇者が活躍した話に出てくるキャラの格好をしていないの、イザヤールさんだけです。俺はクリフト、キネンシスが女勇者、シーザリオがアリーナなので」
「で、私が残っているブライ老の役をやれ、と…?」
「そういうことです」
 というわけで、師匠にブライの格好をしてもらいました。
 その結果、「ブライって、こんなイケメン老人だったっけ? それに、こんなに背が高かったっけ?」というブライになりました。
 本来のブライとはちょっと違いましたが、老人二人は大喜びでした。
「おじいさんたちも喜んでくれたし、これでよかったですよ、師匠」
「ああ、それはそうだが……。うまく乗せられたというか…。ぶつぶつ……」
『あれ?』
 なんだか、師匠が本当にブライのようになった…と思えたキネンシスでした。

 ちなみに、このクエストをやったときのパーティは、職業にもこだわりました。師匠は魔法使い、シーザリオは武闘家、ムーティエは僧侶です。ライアンが来てくれれば、師匠はライアン役ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再びの参戦自称大商人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。