SSブログ

海岸と世界モンスター選手権 [DQMJ2]

 DQMJ2は、「海岸」までクリアし、現在は、もぐらたちのバトルGPを勝ち進むべく、パーティを鍛えています。
 現在の主力メンバーといえば、ヘルコンドルとスノードラゴン。両方とも配合で生み出しました。ヘルコンドルは「スカウトQ」に必要な魔物だったので、配合でつくり、その後、「全体回復」スキルを中心に育てています。
 スノードラゴンも、スカウトQに必要な魔物だったので、やはり配合で生み出しました。ある程度レベルが上がれば、攻撃力も守備力も高くなるので頼もしいです。
 ただ、やはり、これだけではまだ不安なので、スライムベスやおばけキャンドル、モーモンといった面々を控えに入れています。
 今後、どういうメンバー編成になっていくか、それはわかりません。いろいろと考えています。

 さて、DQMJ2も、Wi-Fi通信に対応しています。
 私が利用しているのは、「世界モンスター選手権」です。これを利用すると、世界中の人々と対戦ができるのです。
 世界モンスター選手権に登録すると、自分のランクが決定され、対戦相手となるチームが5チーム、自分のところにダウンロードされます。その5チームと戦い、結果をWi-Fi通信で登録し、翌日、ランキングに反映される…というシステムです。
 また、自分のチームもまた、誰かのところにダウンロードされて、対戦相手となります。他の方のところにダウンロードされた試合の結果は、翌日にならないとわかりません。
 ちなみに、私は、これまで、1回だけ、自分のところで全勝したことがありますが、その1回以外は、「1勝4敗」となってしまっています。そして、他の方のところにいった場合、1回も勝ったことがありません。…つまり、「どうぞ勝ってください」というようなパーティだということです。
 参加すれば「スキルの種」がもらえるので、これを目当てに参加しているといっても過言ではありません。勝てばその都度アイテムがもらえますが、負けてばかりだとアイテムはもらえません…。
 なので、私は、「スキルの種」目当て…のほかに、どういう技を使えるようにするか? という勉強という目的も持って戦っています。一見攻撃型の魔物が回復技を持っていたり、思わぬ補助技に苦しめられたりするので、これからの配合で、どのスキルを残していくか…ということの参考になります。
 私のパーティは、まだまだ未熟です。ストーリー本編のクリアだけでなく、世界モンスター選手権のことも考えないといけません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。