SSブログ

なかなか出ない火山最高峰 [ドラクエ9]

 水系最高峰の地図はすでに3枚も出ていますが、火山の最高峰の地図がいまだに出ていないキネンシス一行。
 というわけで、先日手に入れた地図の中で、レベルの高いものに行きました。
 すると、それが火山の地図でした。
 「おお、これは!」と思い、進んでみましたが…。

 1階にれんごく天馬とじごくぐるまが出てきたので、これはいけるか? と思いました。しかし、他に出てくる敵がじごくのメンドーサにギガンテスにナイトリッチ……。どうやら、これは火山は火山でも、最高峰ではないようです。
 5階まで行って、ダークトロル、メタルキング、ちていのばんにんが出てきました。…私が持っている宝の地図のうち、火山で、1階からメタルキングが出てくる地図があるので、やはり、これは火山の最高峰ではありません。
 それでも、ここまでもぐったのだから、とにかくクリアしようと思いました。
 この洞窟ですが、12階で終わってしまいました。つまり、ボス部屋が13階でした。…本当に、ここは火山の最高峰ではありませんでした。また探さないといけません。

 この後、もう1箇所、レベルが高めの宝の地図に行きましたが、こちらは遺跡でした。1階からスライムマデュラやらまおうのかめんやらアイアンブルドーやらが出てきて、なんだか嫌な予感がしました。結果、やはり、途中からビュアールが出てきました。
 ここもクリアしましたが、もらった宝の地図は、ちょっとレベルが低めでした。火山の最高峰はまだ望めそうにありません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。