SSブログ

久しぶりの全滅 [ドラクエ9]

 ……。
 ここへ来て……。
 全滅することになろうとは……。

 ことの発端は、「天空のかぶとがもうひとつ欲しい」と思ったことでした。ゴールデンウィーク中に行われた「鎧・兜フェア」にて、天空のかぶとが出なかったため、ドルマゲス(レベル57)を倒しに行きました。この地図は、私の手持ちでは、ウォルロ村の近くにあります。
 キネンシスがパラディン、師匠がバトルマスター、シーザリオが僧侶…というのはいつもと変わりませんが、今回は、ムーティエをバトルマスターにしました。当然ながら、レベルは全員99です。
 いつものように、1ターン目はキネンシスがスクルト、シーザリオがたたかいのうた、ムーティエがダークフォース、そして、師匠がはやぶさ斬り(当然ながら、はやぶさの剣改装備)でした。
 ところが、1ターン目からドルマゲスにいてつくはどうを使われ、さらに、またターンが進んだときにもいてつくはどうを使われ…。
 さらには、マヒャデドスやらフェザースコールやらもやられ、これはもうベホマズンしかない! ということで、シーザリオにベホマズンをやってもらうことにしました。
 ところが、このベホマズンよりも早くドルマゲスの攻撃が来てしまい、フェザースコールで大ダメージ、通常攻撃でムーティエが倒れ、マヒャデドスで残りの3人も倒れ……。
 ものすごく久しぶりの全滅でした。

 よりによって、ウォルロ村の近くでこんなことになろうとは…。
 かつて、ウォルロ村の守護天使だったキネンシスと師匠は、相当へこんだだろう…という、ものすごく後味の悪い結果となってしまいました。ちなみに、私もかなりへこみました…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。