SSブログ

調教と気球と化石(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 火山角イノシシが調教できない紅朱雀。
 今回、ミラージュ+ヘビの毒で弱らせ、ティカの木調教杖+クルクレ調教エサで調教するも、また失敗。そこで、先日いただいた、トゥパイ調教エサを使ってみたところ…。

調教成功!

 なんと、一発で調教に成功しました。

ペットと共に

 こうしていると、なんだか愛着が沸きます。
 このおかげで、ストーリーが進みました。
 今度は、ワイバーン退治で星を30個獲得しなければなりません。…が、気球は私が苦手とするものです。というわけで、ギルメンの方々に手伝っていただきました。ありがとうございました。

気球にて

 ワイバーン退治の様子です。
 1回目は、カリダキャンプから西へと飛びました。

2回目

 2回目は、アイスカフェモカをいただき(Dex+30)、温泉の上空で挑戦です。ワイバーンがたくさんいて、私は2回やられました…。
 このおかげで、目標達成。またストーリーが進みました。

 とあるアイテムを使ったときに流れたムービーにて、ついに、レッドドラゴンのクルメナが登場しました。…が、私が思っていたドラゴンとは、なんだか様子が違いました。このクルメナこそ、G8のラスボスです。ですが、「悪い」感じはしませんでした。…今後、「実は悪い奴だった」という展開になるのでしょうか…?

 さて、この後、私にとって、おそらく、G8の最後の難関と言えるところにたどり着きました。「化石復元」です。
 ベリタさんに、「見事に復元された化石」を持っていかないといけないのです。が、私はこの化石復元が大の苦手です。
 復元された化石は取引不可能なため、自力で、「見事に復元された化石」を作らないといけません。化石がいくつか手に入ったので、挑戦してみましたが、「かろうじて形はわかる」が精一杯です。画面をフルスクリーンにしましたが、ダメでした。あとは、マウスの速度の調節でしょうか?
 とにかく、この化石復元に成功しなければ、次に進むことができません。なんとしてでも、化石を手に入れて、そしてクリアしたいものです。
 ちなみに、今回のワイバーン退治と化石復元のおかげで、探険レベルが1から10まで上がりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調教は地獄急展開(ネタバレあり) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。