SSブログ

急展開(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 とにかく、「見事に復元された化石」が必要な紅朱雀。というわけで…。

化石を探す

 硫黄地帯で化石を探しました。低確率で化石が出ますが、それが復元しやすいものとは限りません。
 骨盤の化石が出た場合は、半ばあきらめました。ちなみに、骨盤の化石が出た場合は、復元に成功しても、「かろうじて形はわかる」でした。
 化石が出たら、とにかく復元です。マウスの速度を落とし、800×600のフルスクリーンモードで挑戦しました。その結果、「なんとか使える程度に復元された」まではいきました。が、その先が出ません。
 10数個目の頭蓋骨の化石の復元にて…。

やった!!

 ついに、「みごとに復元」が出ました。…インベはご覧のとおりです。
 これをベリタさんに見せるついでに、他の化石も見せました。結果、探険レベルが11に上がりました。
 ここまで来たら、もう話はどんどん進んでいきます。なぜなら、話を進めるのに必要なアイテムは全て揃っていたからです。
 この直後に必要なルビーもすでに手に入れていました。

これを作る

 これを作るのに必要な硫黄は、すでにゲットしています。バリスタ用のボルトももちろんあります。
 これをベリタさんに届け、もらったアイテムを使いました。
 使った結果は…昨日の記事にちらっと書いたことが起こりました。そして、紅朱雀が、伝説の三戦士の一人であるあのお方を知っているという展開になりました。…今まで会ったことがないはずなのに。仕方がないので、「紅朱雀はキネンシスからあのお方の話を聞いている」ということにしました。ただし、キネンシスがまだG3をクリアしていないので、結局話がおかしいことになりますが。ただ、キネンシスはあのお方と面識があるので、「紅朱雀はキネンシスからあのお方の話を聞いている」ということにしています。
 あるアイテムを使った後、レガトゥス様と話して、あのお方を探しにいくことになります。

この先に

 この先は、通常は進めませんが、雪花の結晶があれば、先に進むことができます(クエストを進めているとき)。雪花の結晶は、以前、幸運のポーションから手に入れました。
 進んだ場所であのお方に会いました。あのお方は、紅朱雀を知っているようでしたが…。……さすがに、「あのお方がキネンシスから紅朱雀の話を聞いている」とは思えませんね……。
 あのお方と会ってしばらくしてから、また別のクエストが来ました。その内容に沿って、まずはベリタさんと会話です。その直後、謎の声が…。
 そして、レガトゥス様と話すと、レガトゥス様は、紅朱雀をレネスまで送ってくださいました。
 レネス…。そう、G8の最終決戦の地です。


 さて、いよいよ最終決戦です。なんだか、あっという間にここまで来たという感じがします。
タグ:マビノギ G8
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。