SSブログ

調教は地獄 [マビノギ・クエスト]

 男倉庫エルフが、20歳の誕生日を迎えました。

サルビア

 誕生日プレゼントはこれでした。…当然ながら、紅朱雀行きです…。

 さて、紅朱雀はというと…。

調教ランクC

 現在の仕様では、ランクCで、クエストにて必須の火山角イノシシを調教できるといいます。というわけで、まずはアリクイの調教へ。

調教成功

 こちらは、あっさり調教できました。
 というわけで、調子に乗って火山角イノシシを調教しに行きました。

……

 …こうなりました。
 ミラージュ→IBで生命力を削った…はずですが、時間がかかりすぎて、だんだん敵の生命力が回復していってしまいます。ちなみに、これではまだ削りきれていないようです…。また、キャンプファイアに引っ掛けて…という方法を取りましたが、結局調教できませんでした。ちなみに、ティカの木調教杖、クルクレ調教エサを使いました。
 キャンプファイアの効果が消え、敵が襲ってきました。そのため、結局死んだフリです…。
 何回か挑戦しましたが、調教は失敗に終わりました…。

 あきらめてコール村北へ。そして…。

鉱物採取

 鉱物採取です。
 この最中、挑発(高級)へのお誘いがあったので行ってきました。

祭壇にて

 今回は3周しました。

魔法は強力

 やはり、中級魔法は強力です。
 ちなみに、挑発(高級)では、新錬金術「スパーク」を覚えるためのページの1ページ目が出るといいます。しかし、出現率は相当低いらしいです。今回も出ませんでした。

どさくさまぎれ

 どさくさにまぎれて、ミラージュをランク5に上げました。これで、マツが完全発動です。
 今回の挑発にて、なんと、トゥパイ調教エサをいただきました。ありがとうございました。
 また、イノシシは、本当に生命力をギリギリまで減らさないと調教できないようです(逆に言うと、そこまで減らせれば調教できるようです)。私は「ギリギリまで」減らしたと思いましたが(何度か挑戦しました)、まだ減らし方が足りなかったようです。

 月曜日は…。

一人でハーブ抜き

 一人でハーブ抜きをやったり…。

金板修練

 キネンシスで金板修練をやったり(ギルメンの方々にも協力していただきました)…。

ハーブ抜き大会

 ギルド内のハーブ抜きに参加したりしました。
 もちろん、調合も進めました。ただし、青ハーブの在庫が少なかったので、本当に少ししか進みませんでしたが。
 さて、まだまだ調教地獄は続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。