SSブログ

記憶の彼方にあるものは…(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 虹色のマスの一件ですが、これを知ったギルメンの方が釣りをやってくださったり、また、倉庫を探してくださった方がいたりしました。そして、運良く、規定のマスを手に入れることができました。ありがとうございました。
 そのマスをルワイにあげました。すると、『ルワイの探険日誌』がもらえました。

探険日誌

 探険日誌は、読むことができます。…しかし、これではわけがわかりません。
 この探険日誌に書いてあること(と思われる出来事)が、ロンガで起こります。

ルワイになった紅朱雀

 そう、ルワイRPです。

所持スキル

 所持スキルはこのとおりです。料理特化であることがよくわかります。
 ちなみに、現在、料理はランク8までしか上げることができません。G11S2で、ランク6まで開放されるといいます。
 それにしても、これだけランクが高ければ、何か作ってみたくなります。

道中

 道中の様子です。ルワイが戦闘モードに入ると、G1のシラさんのような効果が出ました。
 それにしても、この所持スキルだとつらいことがよくわかりました…。というのも、敵がカウンター待機になった場合、対抗する手段がないのです。アタックに備えてディフェンスにするか、スマッシュに備えてアタック撃墜準備をするか…? で、結局、「どっちがきてもいいように」という理由で、こちらもカウンター待機になってしまったり…。ただ、ルワイのカウンターはランクFなので、すぐにスタミナが尽きてしまうのが難点です。
 そして今回、透明化トラップがものすごく厄介でした。
 敵を倒しきれなかった場合、透明化で大幅回復されます。そして、また現れたところを攻撃…しようとしたものの、敵がカウンター待機に入ってしまったらお手上げです。このため、一部屋攻略するのにかなり時間がかかったということもありました。

 道中の敵は、小さなストーンマスク、小さなエメラルドコガネムシに加え、「狂信者の亡霊」が出てきました。落とすアイテムからして、どうやら、小さなブルーパイソンの代わりに出てきているようです。

2タゲのような

 狂信者の亡霊のうち、1体に「!!」を出され、もう1体に「!」を出されたところです。いくら「!」を出したほうが、自分の周りをうろうろしているからといって、下手に手を出してはいけません。「!!」を出しているほうに集中しました。

 どのくらいの長さなのか不安でしたが、思ったよりも早くボスルームキーが出ました(ロンガ通常よりも少し短いでしょうか?)。
 ボス戦前にムービーが入り、ボス6体との対決です。6体いるので、本来ならボルト魔法か弓矢で1匹ずつ釣って倒したいところですが、両方とも使えないので、とにかく、「1体で孤立している敵」を狙って攻撃しました。
 時間がかかったものの、なんとかクリア。

パーフェクト

 なんと、パーフェクトトレーニング達成です。
 さて…この後に起こったこと(ボス戦直前のムービーもですが)は、非常に気になりました。一体、何を意味するのか…?
 ちなみに、ルワイがロンガの奥(ボスルーム)で見つけたものは、G9にも登場するあれです。…そもそも、こちらのほうが先の話なので、順番を飛ばしてプレイしているため、話が前後しています…。

 昨日、クルクレの破壊神からのクエストが来たので、それをやりました。内容は詳しくは書けませんが、「もしかしたら、フィリアにいるエルフたちが危険かもしれない…」というものでした。
 それにしても、クルクレの破壊神は、何か特別なせりふがあるものだと思ったら、なんと、何も言わずにクエストが進行するという展開になってしまいました。本来だったら何らかのせりふがあってもおかしくないのですが…。

 で、昨日は生産の日ということで、調合を進めたり、ハーブ抜き大会をやったりしました。
 自動生産機能は便利ですが、調合の場合、あっという間にマナが尽きてしまいます。演奏をしてくれる方かマナトンネルが必須ですね。
 また、ワンドの熟練を簡単に貯める方法も教えていただきました。ありがとうございました。
タグ:マビノギ g7
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。