SSブログ

釣り地獄… [マビノギ・クエスト]

 紅朱雀は、G7を進めることにしました。
 奇妙な夢、エルフとジャイアントの対立の真実につながるかもしれない映像…。
 そして、コウサイさんからもらったリファイ茶を飲み、さらに話が進みました。
 と、今度はトゥパイ君からの依頼で、「ルワイに100cm以上の虹色のマスをプレゼントしてほしい」というクエストが来ました。

 虹色のマス…。しかも、100cm以上…。
 当然ながら持っていません。というわけで、イメンマハへ。
 キネンシスのパラディン関連クエストのときは、他の方からいただくことができましたが、今度はそういうわけにもいきません。

釣り中

 イメンマハへ行き、釣りを始めました。
 ランクはF、手動釣りは成功したためしがないので、とにかく自動釣りです。
 しかし、そもそも獲物がヒットすることが少なく、当然、ヒットしても釣れるとは限りません。
 やっと釣れたと思ったら、空き瓶だったりとある本だったり…。

 ところで…。

あれ?

 釣りスキルは解除していませんが、これはどう考えても「釣りスキルを使っていない」体勢です。しかし、ちゃんと浮きは水の中へ入れられています。
 この状態でも、獲物はかかりました。しかも大物でした。…結局逃げられましたが。
 この後…。

……

 釣れました、虹色のマス。ただし、大きさがこのとおりです。これでは使えません…。
 他に釣れた魚といえば、銀鮒です。
 これはしばらくはイメンマハで釣り三昧か…と思いました。

 さて、ギルドに新しく入った方がギルドホールに来ているということで、そこへ向かいました。イメンマハにいたので、ブラゴ平原から向かいました。
 実は、ブラゴ平原は、今回初めて行きました。今回は夜に訪問し、ただ通り過ぎただけでしたが、いつかじっくり見て回りたいです。

 ギルドホールで挨拶をし、一緒にいた方々ともいろいろ話した後、ルンダ通常へ行くことになりました。

道中にて

 道中の様子です。
 そして、PTで来ると、やはりクリアするのも早かったです。一人だと1時間くらいかかりますね。1時間を切れたことは何度かありますが、途中で敵が出てこなくなったり、スイッチで敵が出るものばかり引いたりすると、とにかく1時間はかかります。
 道中でルンダ上無制限の通行証を引いた方がいましたが、私は、時間的にも行くのが無理だったので、抜けることにしました。

 さて…。
 虹色のマスを手に入れなければ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。