SSブログ

始まりの予感 [マビノギ・その他]

 まずはキネンシスでログインし、製錬をやりました。
 その結果…。

メイキング6

 メイキングマスタリのランクが6になりました。紅朱雀は8で止めていますが、キネンシスは、とにかく製錬の成功率を上げたいので、こちらも上げるようにしています。また、やはり、スタミナは多いほうがいいです。
 紅朱雀ですが、インゴット製作の修練さえ埋まればランクアップさせたいです。…つまり、ランク8のパーフェクトを狙っているというわけです。

 さて、キネンシスでログインしているときに、なんと、稲妻模様の欠片を郵送したというお知らせをもらいました。ありがとうございました。
 私は、とにかく沼地で発掘をやるのは気が引けたので、露店で売っていないかと見て回っていました。が、稲妻の石版だけは、どういうわけか見当たらなかったのです。先日も、石版が売られているというお知らせがあったので聞いてみたところ、稲妻はなかったということでした。なので、これはとてもありがたいです。

稲妻

 これが探していた稲妻の石版です。
 というわけで、これを使いに滝の下へ。やはり、ホブゴブリンたちと戦わないといけません。
 分岐点まではなんとかいけましたが(ただし、倒せた敵の数はやけに少ないです)、分岐点から滝へ行こうとしたところで…。

……

 …こうなりました。結局、このまま滝へ。
 そして、遺跡へとたどり着きました。

 さて、この石版から始まる物語・G7ですが、当初は、キネンシスのG3をクリアしてからやろうと思っていました。しかし、以前買った太陽と雪の石版がインベを圧迫していたこともあり、結局始めることにしたのです。
 そして、このG7、さらに続く物語であるG8は、G3を知らないとわけがわからない場面があるという話があったので、なおさら、G3をクリアしてからやろうという気があったのです。で、G8をクリアしてから、その続きであるG9をやるか…と考えていたのですが、まさかまさかの「G9は条件を満たしていれば強制的に始まる」という展開になってしまったため、G7・G8のストーリーがわからない状態でG9を進める…ということになってしまったのです。
 結局、順番がめちゃくちゃな状態でG9クリア、で、PCのスペック不足でG10が途中で完全放置…。
 現在、世の中はG11で盛り上がっているところです。そんな中、完全に時代遅れな状態でG7をやっています。
 まだまだ壁はありますが、G3とG9の間に一体何があったのか? それが気になるところです。
 ちなみに、今は、「まずはG7だけでもクリアしよう」という考えです。果たしてクリアできるかどうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり出ない釣り地獄… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。