SSブログ

熱帯の川から記憶の彼方へ(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 ついにG7をクリアしました。
 というわけで、ここから先は大きなネタバレを含みますので、まだG7を始めていない方、現在挑戦中の方はご注意ください。



 タウネスさんから依頼を受けた紅朱雀は、再び、バレスに潜入しました。

ハイド万歳

 ハイドを使えば、ガードは怖くありません。
 タウネスさんに会い、とある願いを聞くことに。そして、パルーへ行くことになりました。

記憶の氷の結晶

 これをパルーの祭壇に捧げて、特殊ダンジョンへと赴き、とあるアイテムを手に入れるのです。そして、それをアトラタさんに渡すのです。
 …そう、野獣化のクエストにて、エルフの場合、なぜタウネスさんが味方になってくれたのか…? それは、このG7でこういう展開になるからだったのです。また、ジャイアントの場合、アトラタさんが味方になってくれるといいます。

 さて、パルーへ行かなければなりませんが、ただクリアするだけではダメです。「鏡の魔女を倒す」というのが絶対条件です。…つまり、紅朱雀が一人で行ってもクリアできないということになります。
 というわけで、ギルメンの方々に協力を依頼して挑みました。

バレスマナトンネル

 バレスマナトンネルにて、お手伝いしてくださるギルメンの方にお会いしました。しばらく話してから、パルー祭壇へ向かいました。
 集合は祭壇にしたので、そこで合流した方もいます。そして、一人はジャイでの参戦です。鏡の魔女と戦うには、ジャイの力が必要です。

道中

 道中の様子です。
 このダンジョンは、近接のほうがクリアしやすい…と言われています。特に、ジャイが強ければあっという間にクリアできます。

ウェンディゴ戦

 対ウェンディゴです。こいつは、とにかくジャイが「氷の柱」で倒さないといけません。でないと、鏡の魔女が出てこないのです。というわけで、ここではヒーリングをやっていました。

対鏡の魔女

 鏡の魔女との戦いです。魔女が出てくれば、もう戦うのみです。この鏡の魔女も倒し、クエストが進みました。

鏡

 記憶が見えるという鏡です。鏡の魔女は、「のぞく勇気があるか?」と言っていましたが…。
 タウネスさんに見せたところ、「復元」すれば直るということでした。ただし、これを見る者に勇気がなかった場合、また鏡は割れてしまうといいます。
 とにかく、鏡を復元しないといけません。というわけで、今度はクルクレの破壊神のところへ。…さすがに、この鏡は復元失敗しませんでした。
 そして、この鏡は、どんな記憶もたちまちよみがえるものだといいます。

 この鏡を持ってアトラタさんの元へ。
 …どういうわけか、エルフは、「記憶をなくす」ように仕向けられているようです。そして、アトラタさんも、どうやらタウネスさんのことが記憶から消えているようです。
 アトラタさんが鏡を見たところ、何かを思い出したようです。しかし、しばらくすると、鏡が割れてしまいました。ただ…記憶の映像で、アトラタさん自身がウィンドベルを持っていました。そして、それと同じものを持っているといいます。ただ、なぜそれを手に入れたのかはわからないようですが…。

ウィンドベル

 アトラタさんからウィンドベルを受け取りました。これをロンガの祭壇に捧げると、アトラタさんの記憶を垣間見ることができるといいます。
 というわけで、ロンガへ。

アトラタさん

 紅朱雀はアトラタさんになりました。
 ところで…アトラタさんの髪の色は黒なんですよね。エルフキャラを作るとき、髪の色にて、「黒」は選べないようになっています(元々選択肢にない)。なので、この機会が、「黒髪エルフを操作できる」機会となっています。

装備品とアイテム

 装備品についてはあえて何も言いません。
 所持品ですが、マナポの色がちょっと違うのが特筆すべき点でしょうか? ちなみに、右側にある薬が、このRPでの重要アイテムです。

所持スキル

 スキルはこのとおりです。…そう、アトラタさんは、はっきり言って戦闘要員ではありません(元々そういうイメージでしたが…)。このスキルのほか、アクションでハイドを持っています。このダンジョンでは、ハイドが非常に重要な意味を持っています。

どうだ!!

 このロンガは、部屋は全部スイッチ部屋です。要するに、バオル潜入みたいなものです。あちらと決定的に違うのは、「ハイドが使える」ということです。つまり、ハイドでスイッチたたき逃げをして進むというものです。
 さて、出てくる敵ですが、どうやら、エメラルドの矢ダンジョンと同じものらしい…と思っていました。確かに、途中まではそうでした。
 が、ボスルームが近づくに(今回は最初からマップが公開されているものでした)つれて…。

!?
なぜだ!?

 神秘矢の敵が出てくるようになりました。アトラタさんに闘えというのは、あまりにもひどすぎます。
 ボスルームを開くと、そこにいたのは…。

再会した二人

 タウネスさんでした。そして、会話の内容からして、どうやら、この二人は「再会」したようです。
 アトラタさんとタウネスさん、この二人の絆は、種族を超えていました。
 そして…ますますわからなくなりました。なぜ、エルフとジャイアントは仲が悪いのか…? 野獣化のクエストをやったときも疑問に思いましたが、今回、改めて思いました。
 また、なぜ、エルフは記憶をなくしてしまっているのか…?

 ダンジョンクリア後、アトラタさんからの伝言がありました。
 そして、やはり、アトラタさんはタウネスさんを愛していたのです。
 また、アトラタさんの伝言を受けた(クエストクリア)と同時に、キーワード「忘却のエルフ」を取得しました。
 エルフが記憶をなくした理由。それは、“古代イリニド”か何かの呪いなのか? それとも、誰かが記憶をなくすように仕向けているのか…?

 そして、G8に続く…というわけですね。


 おまけです。

料理ランクC

 料理のランクがCになりました。Dexが1上がりました。
 これで、トウモロコシ茶を自力で作れるようになります。
タグ:マビノギ g7
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。