SSブログ

金属変換 [マビノギ・クエスト]

 まずは、ちょっと変化があった郵便機能のことを。
 郵便物があったとき、未読だとこうなるようになりました。

お知らせ

 これで、郵便が来ているかどうかわかるようになりました。…ちなみに、これは返送のお知らせでした…。

 続いて、ハロウィンの幽霊クエストのことを。
 フロリンダと男倉庫エルフでも挑戦しました。その結果、フロリンダは違うものをもらいました。

アングリーかぼちゃ帽子

 夜になると光るという機能がついている帽子です。「アングリーかぼちゃ帽子」ですが、「怒っている」ようには見えない気がします。

 さて、「金属変換」のことを。
 意を決して、タラが舞台となっている影ミッションに挑戦した紅朱雀。その結果、背景が途中で正常に表示されなくなる、キャラが一人で勝手に動く…という事態に陥りました。やはり、現在のPCでタラの街中が舞台の影ミッションは無理がありました…。
 が、一度入ってしまったものは、最後までやらないといけません。途中、ジェナさんを仲間に加え、動くのに苦労しながらも進みます。ジェナさんのおかげで、「やられまくる」ことはなかったです(一度だけ行動不能になりました)。
 途中、残念だったのが、ムービーが止まったことです。このため、ムービーは終了せざるを得ませんでした。ちなみに、ボス戦直前のムービーです。
 ボス戦終了後のムービーは、正常に観ることができました。

 この後、お城へ。目的地はギルドホールです。

ギルドホール

 ギルドホールの椅子は、こうやって座ることができます。また、料理をみんなで食べることもできます。
 ただ…人によっては、キャラグラフィックが正常に表示されないようです。

 目的の終了後、ヘレッドさんの元へ。

警備中

 実は、警備兵の馬には、乗せてもらうことが可能です。お城の敷地の出入り口まで乗せていってもらいました。
 動きにくい街中をなんとか動き、ヘレッドさんの元へたどり着き、「金属変換」スキルをゲットしました。

金属変換

 これでようやく、謎鉱石を「自力で」本格的に使えるようになりました。
 で、この金属変換、挑戦してみたのですが、ランクが低いときは、成功率もかなり低いようです。また、変換のミニゲームがあるのですが、ミニゲームに成功しても、金属変換が成功するとは限りません。
 なんとか、ランクFに昇格できましたが、これからどうなることか。

 あと、他の方に、分解をお願いしました。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。