SSブログ

流れ星の守り人 [マビノギ・キネンシス]

 昨日は、キネンシスのみが動きました。
 最初に製錬です。その結果…。

メイキング7

 メイキングのランクが7になりました。紅朱雀を超えました。
 しかし、製錬はまだまだランクアップできそうにありません。

 この後、キネンシスでも、イメンマハの幽霊クエストをクリアしました。その結果、紅朱雀と同じものを貰いました。他のものが欲しかったのですが、やはり、世の中うまくいきません…。

 さて、キネンシスはG9をクリアしていないため(それ以前に、G3はどうなったんだと言われそうですが)、お城に入る権利を得ていません。そして、ギルドホールはお城の中にあります。また、ギルドストーンからギルドホールへ直接移動することができます。
 そこで、「G9をクリアしていないキャラが、ギルドストーンからギルドホールへ移動できるか」ということを試してみました。
 その結果…。

パラ集合

 ちゃんと移動できました。他のギルメンの方々もいました。
 このときに、もうひとつのハロウィンイベントのことを聞きました。というわけで、もうひとつのハロウィンイベント…カボチャの欠片をやることにしました。
 その前に、せっかくお城の中に入れたので、「回避」スキルを覚えました。このスキル、アタックのランクがC以上でないと覚えられないのです。紅朱雀は覚えられませんでした。キネンシスは覚えることができるので、早速覚えました。
 この後、大陸移動でケルラベースキャンプへ行き、マナトンネルから、「カボチャの欠片」が多く降ってくる場所へ移動しました。

 カボチャの欠片は、以前の七夕イベントと同じ方式です。つまり、夜のとある時間に降って来て、それを拾い、化石の復元と同じ方法で削るというわけです。復元に成功すれば、アイテムが入った箱がゲットできます。

時間待ち

 昼の間は、カボチャの欠片は降ってきません。
 さて、カボチャの欠片を自力で手に入れ、あるいは、一緒に行った方からいただき、復元に挑戦しました。その結果…。

復元成功

 復元に成功したのは1つだけでした…。
 うまく削れないというのはもちろんですが、化石復元はドラッグでできます。ところが、ドラッグ状態ではないのに、欠片が変な場所で削れてしまい、大失敗となる…というケースがいくつかありました。うまく削れていたので、非常に悔しいです。
 また、ノミの大きさを選択するときに、カーソルが消えるという事態にも見舞われました。

 今回の復元の最中、タラの街中が舞台の影ミッションをやるときに、環境設定をいろいろいじると(特に、G11から新たに設定できるようになった箇所があります)、もしかしたら動けるかもしれない…ということを教えていただきました。
 というわけで、設定を少し変えました。これで、金属変換に関する影ミッションがまともに動ければ、G10を進めることができるという望みが出てきます。

 G11は、ギルメンの方々の話や情報サイトを参照して、どんなものなのか想像するしかありません。
 ちなみに、G11は、途中でペッカに行くことになることがわかりました。一体どんなストーリーになっているのか…?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。