SSブログ

イメンマハの幻(ネタバレあり) [マビノギ・イベント]

 いよいよG11が実装となりました。
 追加・変更点がいろいろとあり、とにかくこちらでもいろいろ書きたいところですが、今回は、G11と同時に始まったハロウィンイベントのことを。

イメンマハ

 ログイン直後、イメンマハに遠足に来たとある一家のおじいさんから依頼が来ました。というわけでイメンマハへ。
 すると、随所にハロウィンの飾りつけがありました。これもその一部です。

ムーンゲートが…

 事前に情報を仕入れていたのですが、いざ、この場に来てみると、なんだかショックでした。
 実は、ダンジョン近くのムーンゲートや、あまり利用者がいないと思われる箇所のムーンゲートが撤去されてしまったのです。この、コイルムーンゲートも撤去されてしまいました。私としては、ここのムーンゲートは地味に便利だったので、残して欲しいと思っていたのですが…。

 さて、「とある一家」ですが、実は幽霊です。よって、夜…イウェカが昇っている間しか会えません(ドラクエ9を彷彿とさせます)。
 イウェカが昇ってから、とある一家のおじいさんに会いに行きました。…しかし、進展がありません。実は、おじいさんを除く一家のメンバーをスケッチしてこなければならないのです。しかも、スケッチする順番も指定されています。
 最初に、お父さんをスケッチしないといけません。というわけで、イメンマハを散策しました。…すると、お母さんと娘を見つけました。探しているのはお父さんですが、いずれ、お母さんや娘もスケッチしないといけないので、場所だけは覚えました。
 銀行の近くで、フレの一人とお会いしたので、お父さん幽霊のヒントをもらいました。ありがとうございました。

お父さん幽霊

 ヒントの場所に行ってみると、確かにお父さん幽霊がいました。スケッチしたあと、次の対象へ。
 この次はお母さん幽霊でした。場所は覚えていたのでそこへ。

お母さん幽霊

 お母さん幽霊はここにいました。それにしても、このせりふは気になります。
 この後、娘、さらには息子とスケッチし、最後におじいさん幽霊と会話しました。ちなみに、息子は、「もしかしたらここにいるかもしれない」と思った場所にいました。
 とあるアイテムをもらい、クエストクリアです。

ギルドストーン

 タルティーンへ向かう途中、ギルドストーンを見て驚きました。なんと光っていたのです。
 さて、たまり場へ行っても誰もいませんでした。さすがに、G11実装当日だけあって、G11メインストリームに挑戦する方、また、新たに実装された料理ダンジョンへ行っている方…と、とにかくG11ですね。

もらったもの

 おじいさん幽霊からもらったものはこれでした。ギルメンの方々からは、「玉葱」と言われました…。

 さて、G11実装に伴い、タラの中にあるエイリフ王城に入れるようになりました。…ただし、入るには条件がいるようでした。G10クリアが条件かもしれない…という中で、G9クリアでいけるのではないかという話がありました。
 動きにくいタラをなんとか進み(ただし、動きにくいことには変わりありません。あまり来たくないのは確かです)、お城の前にいる兵士と会話したところ、なんと、入場許可を得ました。どうやら、G9クリアで入れるようになるみたいです。

 お城の中には、「ギルドホール」があります。ギルドのメンバーで使える部屋です。

ギルドホール

 けっこう広いです。「会議室」という印象を受けました。ちなみに、ここにもギルドストーンがあります。

 他にもいろいろ書きたいことがありますが、今回はここまで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筏へ流れ星の守り人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。