SSブログ

二人同時転生 [マビノギ・日常]

 最初に、昼間フロリンダでログインしたところ、偶然にもギルメンの方に会いました。
 フィリアにて、しばらく野獣化について話していました。…そして、フロリンダは、とっくに25歳を過ぎているのに、転生の機会を逸していることも少し話しました。さすがに、一日で3人分転生させるのは…。
 そう、昨日は、紅朱雀とキネンシスの転生の日でした。

 まずは、キネンシスが転生です。

転生直後

 転生直後のステータスはこのとおりです。いつの間にやら、Dexがいちばん高くなっていました。
 続いて、紅朱雀が転生です。

転生直後

 転生直後はこのとおり。結局のところ、Dexがいちばん高いです。
 転生直後は、ここにあるステータスのほか、スタミナやマナも低い状態なので、レベルが低いうちは苦労します。

 この後、分解の依頼をしてから、紡織修練を進めました。
 36セットくらいの細い糸ができたため、それを使った結果…。

 どういうわけか、安いシルクが20枚以上もできました。ちなみに、最高級シルク手袋使用です。仕方がないので(?)、モンゴ旅行服の材料にしました。出来上がったものは精霊のエサ行きです。
 また、在庫に高級シルクがけっこうあったので、売りの代行をお願いしました。

 その後、ルンダ上(普通)へのお誘いがあったので行ってきました。

道中
道中2

 道中の様子です。
 今回も、「途中で敵が出てこなくなる」現象が起きました。かなりひどい状態でした。
 また、「近接の援護でレンジ系攻撃を当てるなら、敵が吹っ飛んだとき」だと教えられました。…ちなみに、未だ私が悩んでいるのは、「IBCの援護をするとき」です。スマッシュの場合はIBを当てて敵がひるんだ瞬間ですが、マグの場合は、スマッシュと同じなのか、カウンターで敵が吹っ飛んだ直後なのか…? 以前、IBの直後に当てるはずが、当てるタイミングを間違えて(早めに当てた)注意されたことはありますが、カウンターで吹っ飛んだ直後にマグを当てた場合は、特に何も言われていません。
 そして、もう1つ困るのが、「近接の人とターゲットが被ったとき」です。以前、バリ上に行ったときに、ダンジョン終了直後に、同行した方にそのことを話したことがあります。この場合は、そのときの状況による…とのことでした。
 また、照準が99%になったので撃とうとしたら、近接の人に割り込まれる…ということもないわけではありません。

マナシールドC

 マナシールドのランクがCになりました。思えば、ここまでパーフェクトであげてきています。

ハーブ
回収

 ハーブは抜かなければ気が済みません。私にとっては貴重なアイテムです。

 クリア後、報酬部屋にて、「海賊」ESが出ました。というわけで、以前いただいた鎧に貼ってもらいました。ありがとうございました。
 よく聞くのは「原理 海賊」の鎧です(海賊は軽鎧専用ES)。となると、次は原理…といきたいですが、原理が手に入るのは、メイズの“ガゴグローブ”です。自力でパーツを手に入れるのは無理そうです…。最悪の場合、幸運のポーションに頼ることになります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。