SSブログ

とにかくいろいろありました [マビノギ・その他]

 最初に月曜日のことを少し。
 ギルメンの方がカリス服を作ったということで、私は買い取りました。魔法学校女子学生服があれば、カリス服はいらないか? とも思っていましたが、他の人たちが着ているのを見ると欲しくなってしまう…というのもまた事実。それに、カリス服は男女兼用なので、男倉庫エルフも使えるということになります。そのため、前々から銀行預金を少しずつ貯めておき、また、先日、高級シルクや最高級シルクの販売を代行していただいたこともあり、カリス服を買い取るだけの資金ができていました。
 というわけで、カリス服を手に入れることができました。

カリス服

 いただいた後に染色しました。緑色の部分は指定アンプルです。

 さて、日曜日は何があったかというと…。

容姿変更

 実は、男倉庫エルフの転生の日でした。本来なら土曜日に転生させたかったのですが、やはり、男倉庫エルフまで転生させるのは負担が大きすぎます。
 さて、お気づきの方もいるかもしれませんが、容姿変更しました(しかもプレミアムカードで)。男倉庫エルフは、フロリンダと顔が同じだったため、容姿変更はしたかったのです。そして、容姿変更はこの1回だけだし(今後はする気なし)、いっそのこと800円使うか…と思い、思い切った投資をしました。
 さて、この衣装ですが、あわせる靴は、やはり長いブーツのほうがいいですね。この靴はフォックス(しかも最大-最小が4-2)つきなので、このまま使い続けたいですが…。この格好で、「見慣れればおかしくなくなる」というのを信じたいです。

 キネンシスは、転生したことでDexが下がりました。これを狙って製錬です。

ミスリル

 ミスリルの成功率はこのとおり(Dex0、製錬ランク3、メイキングランクA)。ランク3のミスリル失敗修練はあと3回で、土曜日にミスリルインゴをたくさん分解してもらったので、余裕で埋まるだろうと思っていました。
 ところが、どういうわけか、成功ばかり出ます。銀行の在庫にあったミスリル鉱の欠片も使い、どうにか2回失敗できました。まさか、ここまで成功ばかり出るとは…。

アクセサリ交換会

 紅朱雀は、光るガゴ像のお手伝いの後、アクセサリ交換会に出席しました。おかげさまで、本が2冊完成しました。ありがとうございました。

 さて、話を昨日(月曜日)のことに戻します。

スマッシュランクC

 男倉庫エルフは、スマッシュランクDのパーフェクトトレーニングを達成していました。そのため、ランクCにアップさせました。近接に関して言えば、紅朱雀よりは強くなっています。…私の腕は相変わらずですが。

調合中

 紅朱雀は、調合中にこんな場面に出くわしました。
 G9の一環のシャドウウィザードを手伝った後、カリス服を買い取りました。その後は…。

ハーブ抜き大会

 マナエリを提供してくださった方がいたので、ハーブ抜き大会です。
 調合ランク7への道は、まだまだ遠いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二人同時転生コマンダーを倒せ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。