SSブログ

筏下りと挑発 [マビノギ・その他]

 まずはキネンシスのことを。
 よくよく考えたら、昨日の時点で24歳のキネンシス。つまり、気がついたら「全年齢ループ」になっていたというわけです。
 少しがんばればレベルが上がるところまできていたので、クラッグカウを退治(初級)に挑戦。そして…。

スマッシュランク6

 スマッシュのランクを6にしました。ちなみに、パーフェクトトレーニング達成です。
 この後、たまり場に戻ったところ、ギルメンの方が一人いました。その方に、紅朱雀がもうすぐ転生だということ、探険レベルが5にしか達していないことを話したところ、筏に行くことになりました。

筏下りへ

 ちょうど変身時間直後だったので、最初はこれで挑戦です。
 で、「ソロでこられるか?」となると、かなり微妙ですね…。やはり、同行者の方のサンダーがあったから回れたのだと思います。
 ところで、報酬で「フクロウの石像」が出たのでもらってみました。…そして、現時点ではほとんど意味がないものだと知りました。実は、「フクロウの石像」はハウジングアイテムなので、日本では持っていても意味がないものなのです。ただ、後に、精霊のエサにはなることがわかりました。全く使い道がないわけでもないようです。あとは、「筏の記念品」ですね、もう。

死んだフリとハイド

 同行者の方が欲しいアイテムは、星16個から18個で出るとのことだったので、倒す敵の数を調節し、あとは死んだフリ・ハイドでやり過ごしました。

ヒーリングランク9

 ヒーリングが目標ランクの9に到達しました。ヒーリングをEにしてから、AP還元クエストが来ましたが、それからクエストクリアまでものすごく(2年近く)かかりました。

死んだフリ

 変身後の姿で死んだフリ…。しかも、二人そろってなので、かなり珍しい光景です。
 今回、筏は3周しましたが、このおかげで探険レベルが13まで上がりました。そして、がんばればレベルが上がるという状態まできたので、今度は影ミッションへ。

 最初はポウォールコマンダー退治の予定でしたが、別のギルドの方にお会いしたので、ここで挑発に行くことに。…これが地獄でした。

 まず、いきなり敵が出てこなくなりました。これを利用して、防護壁でミラージュの修練です。

ミラージュランク6

 ランクが6になりました。
 こうやって油断したのが間違いでした…。

戦い

 敵が出てきてからは、とにかく倒す! でした。
 そして、「一人ずつ戦う」にて、最大の地獄が…。

戦闘不能…

 私は最後に戦う…つまり、敵3体を相手にしなければならない立場でした。これまでは、他の方がFHで助けに入ってくれたおかげで切り抜けられましたが、修正が入り、乱入ができなくなってしまったのです。ただ、防護壁を作ること、壁際に来た敵にサンダーで応戦することは可能でした。しかし、一人で戦わなければならないというのがネックでした。戦闘不能、ナオサポも使い果たし、他の方に起こしてもらうことに…。支援がなければ、ここで終わりでした…。

 それでも、なんとかクリアし、レベルを1つ上げることができました。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。