SSブログ

裁縫数字ランク [マビノギ・日常]

 衣料品店バイトを上級にして、しばらく経ちました。
 バイトで製作する「魔法学校女子学生服」は、型紙のランクがAであり、裁縫スキルのランクがAだと、成功修練が埋まります。
 これを地道に埋めていった結果…。

裁縫9

 ついに、裁縫のランクが9になりました。数字ランク突入です。
 数字ランクになれば、「銘入り」の服が作れます。安いシルクが余っていたこともあるし、ティルコネイルに行って糸拾いをして、モンゴ旅行服(女性用)を作りました。
 いい品質のものができましたが、銘入りとまではいきませんでした。やはり、銘入りはそう簡単には作れないですね。

 生贄(高級)を1周しました。
 敵を魔法陣に入れる…。口で言うのは簡単ですが、実際にやってみると難しいです。「敵を倒す位置を考える」というのは頭ではわかりますが、いざ敵と向かい合い、戦うとなると、「敵を倒す」ことが優先され、「位置を考える」ことまではいかなくなってしまうこともあるくらいです。「マグ→レンジでつなげて倒す」、これが魔法陣の中に敵を入れることにつながればいいですが、「マグ→外す→敵が近づく→マグ準備→照準開始→殴られる→レンジで接射」…となってしまうことも少なくありません。「マグ一発で倒して魔法陣の中に入れる」ができればいいんですけどね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錬金・魔法・ハーブ抜きセイジ昇格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。