SSブログ

応急治療のランクアップ [マビノギ・日常]

 木曜日はエンチャの日・熟練の日です。
 というわけで、精霊武器修理用のガーディアンボウの熟練を貯めるために、ロンガは紫水晶の矢ダンジョンへ。そう、レンジのマスタータイトル修練と、あわよくばマツES…という目的もあります。
 今のところ、紫水晶コガネムシ、ブルーパイソン、シルバーアーマーハウンドが、紅朱雀にとって「強い」敵なので、レンジ修練、さらにはミラージュ修練になります。
 ところで、1階の部屋数を数えたら10部屋くらいでした。3階も、おそらくそのくらいでしょう。ちなみに、2階は、1階に比べると狭いです。

 探険レベル1の状態でボスを倒したら、探険レベルが3になりました。

倒した

 それにしても、こんな位置で倒すことになろうとは…。「出入り口のドアに挟まったゴーレム」ですね…。
 マツESは、結局手に入りませんでした。

 その後、すっかり忘れていたことをやりました。

応急治療C
さらにBへ

 応急治療のランクを、Dから一気にBに上げました。応急治療は、「修練経験値を貯める」のではなく、「人や本から、よりよい方法を習得する」ことで上げることができます。具体的に言うと、本を読むか、クエストをクリアするかです。
 ランクCにするには、羊毛を20個集めることが必須です。そして、ランクBは、ポットスパイダーの牙を手に入れること(1本でいい)が必須です。ちなみに、クエストの発注はヒルブリンさんです。
 応急治療は、Dexの底上げができるスキルですが、秘密商店やフレッタさんの好感度の件があり、紅朱雀は長い間放置していました。で、ここで一気にBまで上げたというわけです。

 この後は…。

鉱物採取中

 鳥の模様の近くで鉱物採取をやっていました。ランク5から4になるには、まだまだかかりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金のキノコ製錬日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。