SSブログ

製錬日和 [マビノギ・キネンシス]

 製錬の修練を進めるキネンシス。ランク5の修練が終わりそうで終わらない…という状態でした。
 紅朱雀で、一昨日・昨日と、製錬の材料集め(つまり鉱物採取)をやって、なんとか…。

製錬ランク4

 ランク4に上げることができました。
 その後、ギルメンの方から、ミスリルや金の提供をするというお知らせがあったので、いただきました。

フィリアにて

 ミスリル、金、銀をたくさんいただきました。ありがとうございます。
 また、金属変換でできたという大きな宝石もいただきました。こちらからは、鉄インゴや精霊のリキュールを差し上げました。リキュールは、精霊を育てている人なら使うものです。リキュールを作っていてよかったと思いました。

 いただいた材料と、前々から作っていた銅インゴのおかげで…。

製錬ランク3

 なんと、ランク3になりました。
 今回は、ミスリル修練が思ったよりも簡単に埋まったので、それ以降は成功狙いでやりました。特に、銅板は成功しか修練にならないので、これに関しては、Dexが高い状態で修練を進めたかったのです。
 さて、ランク3となると、今度は銀板修練です。シルバーインゴットの在庫は限られています。紅朱雀のときは、月曜+雨+生産PT+バンホール…という要素で銀板をクリアしました。
 キネンシスは、紅朱雀に比べてDexが低いので、それこそ、月曜効果やバンホールの炉に頼らなければなりません。通常の曜日では、ミスリルの失敗やそのほかのインゴ作りに集中し、月曜日に銀板を作ろうと考えてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

応急治療のランクアップ戦いの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。