SSブログ

戦いの日 [マビノギ・その他]

 土曜日は錬金術の日。…その前に、いろいろと準備が必要です。

釘集め

 ムーンゲートがちょうどケアン港につながっていたので、ここへ行って釘集めです。釘は錬金術とは関係ありませんが、ハンクラで大量に使うので、集めなければならないのです。
 この後、タルティーンへ。

薪集め

 今度は薪集めです。これが、防護壁の結晶作りに必要です。また、ハンクラでも大量に使います。それに、フィリアで製錬をやるときにも使うので、結局、薪は必要不可欠なものです。
 さて、ある程度薪が集まったので、防護壁の結晶を作ろう…と思ってかまどに行ったところ、ギルメンの方々がたくさんいました。なんでも、ガゴブーツに行くとか。
 空きがあったので行くことにしました。

おーい

 一部屋目で、敵が出ないという事態に巻き込まれました。
 この後しばらくして敵が出てきました。1沸きだけだったので助かりました。
 このダンジョンは全5階層と長めですが、3階あたりから、1階層分の広さがちょっと狭くなる(部屋数が少なくなる)ように感じました。

ボス部屋前

 あっという間にボス部屋前へ。

ボス

 ボスは「ブーツが光るストーンガーゴイル」です。
 こいつらを倒し、クリアとなりました。

 この後どうしようかという話になったので、ここで、「生贄(高級)」のことを出しました。そう、ディープのことです。
 8人PTだったので、ちょうど二手に分かれることができる…ということで、今度は生贄(高級)に挑戦です。

祭壇にて

 祭壇です。2PTに分かれたため、最初に行く方々を見送ってから行く形となりました。

魔法陣

 魔法陣の中に敵を放り込んでいく(敵の生命力が0になったときに魔法陣の中に入っていればいいそうです)ものですが、いつかのアップデートで、沸く敵の数に上限が設けられた…という話がありました。制限時間内なら延々と敵を倒し続けて経験値を稼ぐ…という方法が用いられたこともあるらしいですが、それもできなくなったというわけです。

魔法陣の中の防護壁

 魔法陣の中に防護壁を作り、これで敵を倒す位置を調節する…という方法が用いられました。
 今回は2周しましたが、結局「ディープ」素材は出ませんでした。ちなみに、クリアまで10分もかかりませんでした。
 敵を倒す位置さえうまく調節できれば、短時間で周回できる…ということがわかりました。もちろん、「敵をどれだけ早く倒せるか」というのもあります。敵を倒す位置も調節できれば、制限時間内・規定の敵数でクリアできるミッションです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。