SSブログ

ブレイズ習得 [マビノギ・クエスト]

 今回は、紅朱雀のことではなく、男倉庫エルフのことを。

 ブレイズを覚えさせるのにいいのは男倉庫エルフ…ですが、コイル通常を一人でクリアできるとはとても思えません。というわけで、ギルメンの方々に手伝っていただきました。

待ち合わせ

 待ち合わせの様子です。火曜日はダンジョン探索の日…のせいか、待ち合わせのときに回線落ちする方もいました。道中では回線落ちすることがなくてよかったです。

道中

 道中の様子です。
 今回は5人で行ったためか、苦戦することもなく、スムーズに進むことができました。途中、「敵が沸かない」ことがありましたが。
 コイルの名物といえばスプライトですね。スプライトたちには、弱点属性であるボルト魔法をぶつければ…と思いましたが、男倉庫エルフの魔法では、敵はあまり痛手にはならなかったようです。

ボス1
ボス2

 ここのボスはこいつらですね。…同行した方が、あっという間に倒しました。というわけで、コイルダンジョンをクリアです。とはいっても、ブレイズ習得の場合、「報酬部屋にある女神像からダンジョンのロビーに戻った」ことで、はじめて「クリア」となるのです。

ゴーレム

 報酬部屋にて、「ゴーレムの大きさ比べ」がありました。大きなゴーレムは、ケミマスのランクが高い方が召喚したものです。

 この後、タラ行きの羽根を持っている方がいたので、タラからタルティーンに帰ることになりました。私のPCのスペックが心配されましたが、なんとか落ちずに済みました。……が、動きにくかったのは確かです。

絵のモデル

 タラの広場で絵描きをやっているハンスさんは、プレイヤーの似顔絵を描いてくれます。せっかくなので描いてもらいました。

肖像画

 こんな絵になりました。
 この肖像画は、エリネドさんが売っている服に印刷してもらうことができます。

衣料品店にて

 さて、男倉庫エルフはどうしたかというと…。
 これ以上服が増えると、インベントリがそれこそやばくなってしまうので、肖像画だけに止めました。
 クリアナさんが売っている服(50万ゴールド)にも驚きました。なぜあんなに高いのか…?

 その後、タルティーンへ個人個人で帰ることに。

夜のタラ

 箒で夜空を飛ぶと、こんな感じです。

 ベイリックシードさんの元へ行き、無事にブレイズを覚えることができました。ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。