SSブログ

ブレイズと製錬と月曜日 [マビノギ・日常]

 新スキル「ブレイズ」ですが、前々から、「魔法版ウィンドミル」と言われていました。そして、実装後、情報サイト等で調べたところ、どうやら、StrとIntの2つが、この技の威力にかかってくる…ということがわかりました。そして、アタックとマジックマスタリの両方のランクがCになっていることが、ブレイズ習得クエストを受ける条件です。
 さて、このブレイズ、誰に習得させるべきか?
 紅朱雀とフロリンダは除外です。なぜなら、紅朱雀もフロリンダも、アタックのランクが低いからです。紅朱雀のアタックのランクはDですが、これ以上上げる気はありません。
 では、キネンシスはどうか? 確かに、ランク自体は問題ありません。しかし、キネンシスの欠点は、Intが低いことです。また、マナも大してありません(ブレイズの発動にはマナを消費します)。このため、使いこなせるとも思えません。
 となると、残っているのは男倉庫エルフです。というわけで、男倉庫エルフにブレイズを覚えさせることにしました。

トウモロコシ

 トウモロコシを20個もってこい…と言われたので、集めているところです。ちなみに、持っていったトウモロコシは回収されませんでした。…これは、紅朱雀で「蒸したトウモロコシ」を大量に作れということでしょうか?
 この後、薪を20本取って来いといわれたので、それもやりました。やはり回収はされませんでした…このことが、後にいいことになります。
 それから…。

ワンド

 このワンドを壊せといわれました。つまり、ワンドの残り耐久を0にしろ、ということです。
 近くにうろついている黒ダイアウルフ、幼い黒ダイアウルフたちを倒しまくりました。
 耐久0になったワンドは、さすがに回収してもらえました。この後はコイルダンジョン攻略です。…男倉庫エルフ一人では無理そうです…。

 続いてキネンシスのことを。
 男倉庫エルフが集めた薪20本は、キネンシスがしっかり役立てました。

製錬A

 紅朱雀が集めた鉱石の欠片と、先日大量にいただいた銅鉱の欠片のおかげで、まずはランクAです。
 さらに…。

製錬9
製錬8

 一気にランク8まで上がりました。たくさんの薪を手に入れたことと、大量に銅鉱の欠片をいただいたことで、一気に進めることができました。ちなみに、薪は全部で5セット使いました。そして、ランク9では、鉄を1回も使いませんでした。在庫切れだったというのもありますが、銀と銅でなんとかなったのです。
 さらには、金鉱の欠片も大量にいただきました。ありがとうございました。

 さて、ここまでが日曜日のことです。
 月曜日ですが、ギルドに新しい方が入りました。その方の話を聞いてから…。

ハーブ抜き大会

 ハーブ抜き大会が開催されました。また、この大会前に、金鉱をいただきました。ありがとうございました。
 この後は、新人さんの歓迎会ということで、シャドウウィザード(中級)に行きました。

スイッチ変更

 スイッチの形が変更になりました。ダンジョン内にあるスイッチみたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉱物採取、ランク5ブレイズ習得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。