SSブログ

水風船バトル [マビノギ・イベント]

 昨日から、夏休みイベント第2弾が始まりました。
 今度は水風船を使ったバトルです。…韓国先行情報を調べているときに、この水風船バトルについての記事を読んだので、本家から来たもののようです。

 ログインすると、こんなクエストが来ました。

クエスト

 というわけで、会場であるスリアブクィリンへ。
 まずは、黒羊のパンと会話です。

パン

 そういえば、パンはしゃべるんですよね。プレイヤーのペットである黒羊は、(プレイヤーが黒羊としてログインしない限りは)しゃべりません。
 続いて、ロナと会話です。

ロナ

 ゲームの中で、ロナやパンと会えるのは嬉しいものです。
 さて、今回のゲームですが、ロナチームとパンチームに分かれる…というのは、スイカのときと同じです。そして、今回の目的は、配布される水風船で、敵チームの色の風船を割る…というものです。
 赤い風船と青い風船が3箇所、両チームが割ることのできる黄色い風船が2箇所にあります。それぞれの色の風船に点数が設定されていて、割ったチームに得点が入ります。また、風船を水風船で攻撃するたびに、個人に点数が入ります。そして、(情報サイトでわかったのですが)先にチームの得点を120点にしたほうが勝ちとなるということです。

バトル中

 バトルの様子です。黄色い風船を割ろうとしているところです。
 ちなみに、敵が投げた水風船に当たるとダメージを受けます。一定以上ダメージを受けると行動不能になり、拠点まで戻されます。
 ただ、今回は、「敵陣からスイカを奪って自陣に持って帰ると点数になる」というような、「必ず敵陣に行かないといけない」という要素はないため、前回に比べると難易度が下がっている気がします。スイカイベントはかなり好評でしたが、今回はどうでしょうか? 私は、スイカイベントと比べると、エフェクトが地味なので、それはありがたいのですが…。

 ゲーム終了後、こんなタイトルをもらえました。

新タイトル

 Dexが少しだけ上がります。他に、Strとスタミナも少しだけ上がります。マイナス要素がないのが嬉しいです。
 しかし、「水着」が出ないというのに落胆する声もありました。今年は、プレイヤーがゲットできる(スイカのときは貸し出しでした)水着はないのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブレイズ習得実は製錬日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。