SSブログ

鉱物採取、ランク5 [マビノギ・日常]

 まずは、久しぶりにフロリンダのことを。
 分解修練を進めようと、乾式かまどを利用することに。すると…。

項目

 金属変換の項目が追加されていました。…そして、そういえば、金属変換関連クエストが来たのは紅朱雀だけで、残りのメンバーには来ていないことに思い当たりました。
 フロリンダは、分解修練を少し進めました。まだまだランクアップはできそうにないです。

 男倉庫エルフは…。

アタックランクC
マジマスランクC

 ランクアップができるだけの修練経験値が貯まっていたこと、ランクアップできるだけのAPはあったこともあり、ブレイズを覚える権利を得られるランクに上げました。

 キネンシスで製錬を進めた後(なんと、失敗必須の回数を稼ぐことができました)、ロンガ通常を1周してから(ボスがいないという事態に見舞われました)紅朱雀へ。というのも、G8最終決戦の募集があったのです。

最終決戦直前

 スプライトと同化していたため、すんなり入ることができませんでした…。同化を解除してから突入です。
 私は、1回やられはしたものの、無事にG8のラスボスを撃破できました。

 その後…。

鉱物採取

 とにかく鉱物採取です。
 そして…。

ランクアップ可能

 ついに、ランクアップ可能になりました。

鉱物採取ランク5

 ランク5突入です。
 このランクはパーフェクトが必須になっています。精霊のエサを集める・キネンシスの製錬の材料を集めるという意味もあり、じっくりやっていきたいです。

感動

 ランク5になると、一度に最高で3個の鉱石の欠片が採取可能になります。これには感動です。
 この後、「ドレンの頼み」(タルティーンの影ミッションの1つ)の検証についてのお誘いがありました。このミッションですが、あるときまでは、「都合のいいミッション」ということで多くの人が利用したといいます。しかし、あるとき、あまりにも都合が良すぎるためか、調整が入ったらしいです。その後、再び調整が入り、「ミッションに出てくる敵からは経験値やお金が一切もらえないが、ミッションクリア時に大量の経験値(とお金)がもらえる」というものになったといいます。
 というわけで、私は高級の検証に行きました。

様子

 このミッションは、かまどの近くにある4つのスイッチのうちのどれか1つを叩き、出てくる敵を倒し、ドロップするアイテムを4種類集め、それを合成したものを2つ作り、それをドレンさんに渡す…というものです。しかし、合成するアイテムの成功率がかなり低く設定されているようで、合成とケミマスのランクが高くなければ、クリアするのが難しいと言われています。

 無事にミッションをクリアし(私は何をやっていたのかわからない状態でしたが)、大量の経験値をゲットしました。この経験値を目当てに行くのも悪くはない…ですが、私が自力で行くのは無理でしょう。合成のランクがFというのが何よりのネックです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。