SSブログ

筏スペシャル [マビノギ・探険]

 ギルメンの方々のほとんどが、現在行われているスイカイベントに参戦しているため、ほかの事をやっているメンバーは少ないです。
 そんな中、筏のお誘いがあったので行ってきました。

筏にて

 普段筏でサンダーを鍛えていた方なので、私はほとんど出番はありませんでした。…ただ、筏に飛び移ってきたホブゴブリンを見逃し、二人で筏の上で倒れる…ということがありましたが…。
 とにかく、「サンダーで逃した敵を弓で撃墜する」がうまくできて、初めてうまくいったと言えます。

キーワード

 今回の筏で、ようやく、マジックシールドを覚える権利を得ました。…実際に覚えるかどうかは不明です。

 さて、筏の募集があったのは、実は、筏の報酬に変更があったということで、その報酬を確認するためという理由もありました。人数が多いとき(星の数が少なくなったとき)の報酬はあまり変化がないとのこと。しかし、普段筏に行かない私にとっては、非常に新鮮な体験でした。探険経験値のほか、マナハーブと鉄インゴのセットや、「フォックス」つきの靴などを手に入れました。最高級シルクや毒ハーブも出ることがわかりました。
 また、これは教えていただいたのですが、報酬をもらうときに、ペットを出しているか出していないかによっても、報酬が少し変わるといいます。
 この筏のおかげで、あっという間に探険レベルが10になりました。

解除クエ

 一時的にフィリアに帰り、キャップ解除クエストをやりました。
 その後、またクルクレ地域に戻り…。

再び筏へ

 また挑戦です。

ウェーブ二人

 気がつけば、ファルコンウェーブが二人です。
 ちなみに、筏は合計3周しました。…これは私の場合のみで、同行した方は、すでに30周したといいます。

筏終了

 筏終了後は、同行した方が不要という鉄鉱の欠片や銅鉱の欠片をいただいたり(ありがとうございます)、いろいろ話したりしていました。
 アップデート後、また新たにエンチャが追加されたといいますが、その中には、筏で出るものがあるといいます。ただ、そのエンチャは、マジックシールド系のランクが高くないと発動しないとか…。

 この後、紅朱雀は、鉱物採取の修練に行きました。
 鉱物採取マスターまでは、まだまだ遠いです。
タグ:マビノギ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。