SSブログ

「害」の威力 [マビノギ・ダンジョン]

 ルンダ通常は、紅朱雀にとって「強い」敵がたくさん出てくるため、レンジのマスタータイトル修練に役立つ場所です。
 また、灰色ネズミがわくこともあるので、防護壁の「敵にダメージを与える」トレーニングにもいい場所です。

防護壁

 灰色ネズミを使って防護壁の修練です。…ところが、しばらくすると、灰色ネズミが全く壁を攻撃しなくなりました。それどころか、その場に「止まっている」…。そう、MOBサーバの不調です…。
 今回もかなり長かったです。

 さて、紅朱雀にとって、ついにここまで来たか、という出来事がありました。

マグランク1

 そう、マグナムショットのランクがついに1になったのです。
 このランク1に伴い、スプラッシュの範囲がかなり広くなりました。通路にミミックとその他の敵が沸いていたとき、「その他の敵」にマグをぶっ放したら、ミミックを一度に2匹倒せる…という現象を見ました(これまでは1匹だけでした)。
 ただし、いいことばかりではありません。なんと、スケルトンが「同レベル」の敵になってしまったのです。
 そこで、以前手に入れた「弱体化装備」の出番です。困難鎧と害篭手をつけたところ、スケルトンパイレーツ(赤)が「とても強い」になりました(普通の状態では「強い」)。このため、害篭手だけにしたところ、スケルトンパイレーツが「強い」であり、スケルトンや骸骨オオカミ、それに加えてトレジャーミミックも「強い」になりました。これで、レンジのトレーニングに使えます。

変身状態

 何気なく、変身した状態でのステータスを確認したところ、Dexがゾロ目になっていました。

ハーブ

 今回は、ハーブは緑と青のみでした(これは2階のハーブ。1階は緑が2株、青が1株でした)。

 相変わらずのんびり、ゲームは2年近く(まだ2年には達していない)やっているのに、累積は未だ500台の紅朱雀。マグをランク1にした後は、ミラージュと防護壁を上げる予定ですが、どうなるかはまだまだわかりません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。