SSブログ

氷の浜辺 [マビノギ・イベント]

 昨日より、夏休みイベントが始まりました。ただし、これは「第1弾」ということで、まだまだ続きがあるみたいです。

 さて、一体何かというと…。
 ログイン直後、ギルメンの方に声をかけられ、また、事前に公式サイトで情報を仕入れたこともあり、ケアン港へ行きました。夏休みイベントの会場はケアン港なのです。
 港に着くと…。

イベント開催中

 イベントをやっていました。
 今回のイベントは、リアルの時間で開始時間・終了時間が決められています。その間に参加することができ、「赤チーム」と「青チーム」に別れ、相手陣地にあるスイカを自分の陣地に持って帰る…というものです。途中、敵に攻撃されるとスイカを奪われ、さらには一定時間凍ってしまうのです。

大苦戦

 私のPCのスペックでは、とにかく動きにくかったです。その上、敵チームの人たちからは狙われたように攻撃されました。というのも、今回のイベントは、エルフがいちばん有利だというのです。そのため、ギルメンの方々の中には、わざわざエルフキャラを参加させるという方もいました。

 結局、自分でスイカは奪えずにボロボロでした。
 この後、夏限定で販売され始めた浴衣を買いに行ったり、セイレーンハードの募集をかけて行ったり、そして、またイベントに参加したりしました。

エルフ勢ぞろい

 ギルメンのエルフが集結しました。中には、ギルドには所属させていないというエルフキャラの方もいます。
 さて、浴衣ですが…。

浴衣

 今年はこんなものです。なんでも、2005年の浴衣の再販だとか…。個人的に気に入ってます。
 ちなみに、下駄は昨年のものをはいています。また、帽子はフレッタさんから買いました(こちらも昨日から販売されています)。
 この格好が気に入ったので、夏の間はこの格好でいこうか、とも考えました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「害」の威力浴衣でダンジョン探索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。