SSブログ

光る犬とフローズンブラスト [マビノギ・ダンジョン]

 ベースハーブ不足に悩まされる紅朱雀。ウレイドの森へ行って、ベースハーブを集めました。
 夜にはキノコも採れるので、それらも採りました。今回は「褐色毒マツタケ」がけっこう採れました。…何に使うのか…?

 衣料品店バイトをこなした後、募集のあった「光る犬」へ。

待ち合わせ

 待ち合わせの様子です。…今さらながら気づいたのですが、“バレ鎧”を着ている女性キャラは、休憩スキルを使うと正座します。鎧で正座というのは意外です。
 さて、今回ですが、なんと、1回しか戦闘不能になりませんでした。…ただし、危険な場面はけっこうありましたが。
 今回は何が大きかったかというと、同行した方が使ったフローズンブラストです。敵を凍らせる技ですが、なんと…。

ボス戦

 ボスも凍ります。以前、ウェンディゴが凍って驚きましたが、ここのボスも凍ることがわかりました。
 このフローズンブラストのおかげで、ボス戦はあっという間に終わりました。

報酬部屋

 今回、私があけた箱からはマナハーブが出てきました。
 この後、防護壁のトレーニングをここでやりました。結晶を提供してもらえたり(ダンジョン突入前にエレメンタルリムーバーも提供していただけました。ありがとうございます)、「防護壁にフローズンブラストをやったらどうなるが」が実験されたり…としました。
 ちなみに、「防護壁も凍る」ことがわかりました。
 フローズンブラスト、フロリンダで上げたくなりますが、スタミナ消費が相当きついようです。まずはスタミナ対策からですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ねーちん

まぁフローズンについてちょっと。
結論から言うとおすすめできません。

まずAPがかかる。極めようとするとFBLが練習から1になるくらいまで掛かる
あと成功率に敵ランクが関係してくる。
ぶっちゃけ本体の戦闘力が高くないとちょっと成功率悪いかもしれない
あと使い方はわりと難しかったりする
実用ランク、敵が凍ってなんか色々できるって感じるランクは5あたりからという晩成スキルなのです

あと全然関係ないけど
時間が無いなら畑前にキャラ置いてドラクエしながら畑コマンド消費するってのはどうなのだろう?
by ねーちん (2009-07-17 03:05) 

elice

>ねーちんさん
なるほど、いろいろとリスクのあるスキルなのですね。
「練習」の修練で使ってみたものの、一人ではあまり使いたくないスキルとは思いました。上げるのはかなり後になりそうです。

畑をやりながらドラクエ…。これは思いつきませんでした。
ただ、できるとしたら休みの日になりそうです。平日は紅朱雀かキネンシスを動かしているので。
by elice (2009-07-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畑とその他いろいろ「害」の威力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。