SSブログ

エンチャと製錬とセイレーン [マビノギ・ダンジョン]

 タイトルがなんだかシャレみたいですが…。

 木曜日はエンチャの日。というわけで、先日いただいたマツ素材が抜けるかどうか?
 ちなみに、「貼る」成功率が上昇しますが、「はがす」成功率は変わりません。

挑戦

 お手伝いいただいた結果…。
 ヒーラー(下地)ははがすのに成功しましたが、肝心のマツが……。やはり、世の中そううまくはいきませんでした。ヒーラーははがせたので、サザエ鎧に貼ってもらいました。ありがとうございました。

 さて、キネンシスはというと…。
 先日、フロリンダが手に入れた「コスモス」エンチャつきのアクセサリと、前々から持っていた「雪原」エンチャつきのアクセサリ、そして、「死を経験した」タイトルで、Dexを10まで下げて、製錬のトレーニングです。
 譲っていただいた鉄鉱の欠片を使って挑戦です。
 最初の2回は連続成功で、おいおい! と思ったのですが、その後、うまい具合に失敗が出て…。

製錬B

 ランクBに突入です。紅朱雀が畑から開放されたら、鉱物採取に費やしたいですが…。

 ギルメンの方の中に、宝石(大きさ指定あり)が欲しいという方がいたので、手持ちの宝石を出しました。結果、大量の細い糸と交換してもらえました。ありがとうございます。
 そして、またセイレーンハードの募集があったので行ってきました。

祭壇にて

 今度は、無事に一発で全員が中へ入れました。

ハーブ
回収中

 ……やることは変わりませんね。
 そして、結局、今回も黒クマネズミに泣かされました。火力もなければ防御力もない! という現状、対処法はまだまだ課題として残っています。

 ところで、今回、「鋼玉」素材をいただきました。探険レベルが10になれば最大ダメージが上がるという便利なものですが、探険レベルが18にならないと最小ダメージが下がった状態になるというものです。…最近、探険レベルが10というのが限界のような状態になっています。最大ダメージアップは狙えますが、最小ダメージダウン状態のままということになりそうな気もしています。…そもそも、紅朱雀が探険レベル18になったことがあったか? というのが怪しいことに気づきました(探険レベル17はあります)。
 巨大ボススケッチができないため、迷子エルフをちまちまと探すことくらいしかできない紅朱雀。「鋼玉」をまともに使いこなすには、探険にそれこそ力を入れないといけません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最終決戦の手伝いキャベツ畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。