SSブログ

キア下ハードツアー [マビノギ・ダンジョン]

 月曜日、「ビンテージボリュームベレー帽」が欲しいという方がいました。このアイテムは、キア下ハードでないと手に入れることができません。青ヘビが落とすのです。
 昨日、キア下の通行証を手に入れたという方がいたので、希望者で行こうということになりました。私も行きました。

祭壇にて

 古い祭壇からいきます。
 ハードは、「古い祭壇」が入り口なので、どれも内部が古くなっています。
 さて、火曜日はダンジョン探索の日。最近、「途中で敵が出なくなる」のが当たり前になってきていますが…。

案の定

 やはり、道中で敵が出なくなりました。このときに、途中の宝箱部屋にある宝箱を開けるという流れになりました。実は、「トゲ」のESが出ることがあるのです。
 で、結果を書いてしまいますが、出ませんでした。さらに言うと、昨日はキア下ハードを2周したのですが、宝箱部屋では金貨しか出ませんでした。

ハーブ抜き
ありがたい雨

 どこへ行っても、やることは変わりませんね。ハーブは貴重です。

やっぱり…

 そして、やっぱりこうなりました…。1周目も2周目も、道中で2回戦闘不能になりました。

ボス戦

 キア下といえば、ハードでもボスはこいつらです。ゴーレムは同行した方が、特に苦戦を強いられるまでもなく倒していました。私はメタスケを相手にしていましたが、1周目は1体、2周目は2体倒しました。

 1周目終了後、メンバーの入れ替えがあり、そして2周目へ。
 ミルシールドは、使いどころが難しい…と思いました。思わぬ敵にミルが当たってしまうことがあったのです。ちなみに、ミルシールドは2周目のみ使用しました。

薬草学9

 2周目の道中、薬草学のランクが9になりました。ようやく、マナハーブが抜きやすくなりました。

ヒューリー3

 そして、ヒューリーオブコンヌースのランクが3になりました。2まではまだ遠いです。
 ヒューリーを2にしてからシャープネスを再び上げるか、とも、ヒューリーのポイントを貯めつつシャープネスを上げるか、とも思っています。

 ちなみに、ビンテージボリュームベレー帽は、結局出ませんでした…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調合と料理苦戦の秘密商店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。