SSブログ

アルビ上ハードへ [マビノギ・ダンジョン]

 まずは錬金術のことを。
 フロリンダは分解を上げようとしています。…が、「安いシルク」の分解は、練習ランクがいちばん成功率が高く、ランクが上がるに連れて低くなっていくという、はっきり言って納得できない仕様になっています。

安いシルクの分解

 土曜日、分解のランクはE、ケミマスはFかE(うろ覚え)でこのとおりです。分解した結果、細い糸がいくつか戻ってきました。
 今度は、その細い糸を、紅朱雀の紡織用とフロリンダの分解用に分けて…。

分解

 蜘蛛の糸に分解します。いくつかは戻ってきましたが、分解した細い糸の半分にもなりませんでした。しかし、ないよりはましです。

 さて、男倉庫エルフはというと…。

パーフェクト

 アタックのランクE、パーフェクトトレーニング達成です。

IBランクC
ミルランクB

 IBとミルのランクを上げました。この2つは紅朱雀を抜きました。

アタックランクD

 アタックのランクも上げました。これで紅朱雀に並びました。

 さて、今度は紅朱雀の話です。
 昨日は転生の日でした。が、その前にやりたいことがありました。

卵をとる

 そう、「転生直前にゆで卵を食べまくる」です。その材料集めです。
 ギルメンの方にゆで卵を作ってもらい…。

料理ランクE

 料理のランクがEになりました。Fにしてからなかなか上げられませんでしたが(放置した時期もあったほど)、ようやくEです。
 この後に転生しました。

ステータス

 転生直後のステータスはこのとおりです。
 さて、実を言うと、アルビ上ハードの募集があったので、それに行ってきました。…この募集があったため、ゆで卵の依頼や転生など、急いでやったというわけです…。

集合

 集合の様子です。
 さて、アルビ上といえば、普通でもけっこう敵がタフです。そして、ハードとなると、さらに敵が固くなるため、毒が有効だといいます。最初に毒薬を1セットいただけたので、それを使って攻略です。

マグランク3

 道中でレベルアップしまくり、マグのランクを上げられるだけのAPが貯まったので、3にランクアップです。

防護壁

 ランク5以上の防護壁は本当に役立ちます。早いところ5にしたいものです。

ナオさん…

 案の定、私はかなり戦闘不能になりました。
 ところで、ナオさんの様子がおかしかったです。「助けに来てくれる」のですが、紅朱雀の場合、振袖姿で来てくれるはずです。が、どういうわけか、この黒い服でした。…しかも、来るときと帰るとき、明らかにナオさんの姿がゆがんでいました。

ゴールドハーブ

 金ハーブは回収です。

キャンプファイア

 私はキャンプファイアキットをインベの中に入れていました。炎の矢を使えればより多くのダメージが与えられると思ったからです。…しかし、そもそも、キャンプファイアを戦闘中に設置する時間がありません。設置できたとしたら、「敵が沸かない」ときです。…このSSは、ずばり、「敵が沸かない」ときです。私は、「敵が沸いたらこれを使って攻撃する」という目的でキャンプファイアキットを使ったのですが、結局、「キャンプファイア」としての使い道になってしまいました。かなり長い時間、敵が沸かなかったです。

やっぱり

 ここでは、「3段沸きの2回目が沸かない」状態になりました。変身時間と重なると余計に腹立たしいです。ここでも、キャンプファイアは「キャンプファイア」でしかありませんでした。

ハードのはず

 ハードの場合、ボスはアラクネです。ハードなので、普通よりも苦戦する…と思いきや、とにかくやりたい放題です。「ボス戦がいちばん楽だった」という皮肉な結果になってしまいました。

 クリア後、ハーブやエレメンタルリムーバー、それに、(支給された服の)染色に失敗したため、染色アンプルをいただきました。ありがとうございました。

ミラージュランク8

 ミラージュのランクは8に上げました。マツESの効果が完全に発動するランク5までは上げたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告調合と料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。