SSブログ

罠のキア上 [マビノギ・ダンジョン]

 昨日は、キア上3を2周しました。最初はバリ精霊に行こうと思ったのですが、キア上系の通行証を持っている方がいたので、エレメンタルリムーバーが欲しいこともあり、連れて行ってもらいました。

 今回のキア上3は、とにかく「罠」が多かったです。どういうことかというと、「長い長い通路の先が行き止まりだった」ということです。
 キア上系の通路は、長いことで有名です。そして、その先が行き止まりになっていることもしばしば…。今回は、そんな通路がたくさんありました。分かれ道が何箇所かあり、その通路を行ったら行き止まり、仕方がないので別の通路を行ったら、やっぱりこちらも行き止まり…ということが多かったです。

 そして、1回目は途中で2回やられましたが、2回目は、なんと、1回もやられないで行くことができました。道中でひどい目に遭ったのは確かですが…。
 また、「結局のところ、1:1の態勢に持ち込めたら、IBCがいちばん安全である」という結論に達しました。弓を外した場合、敵を撃墜できる保障はありません。むしろ、接射を外すことも考えられます。となると、以前やった、「最初をマグ、次がカウンター、あとはIBC」という戦法が安全だということに気づきました。…もっとも、「多タゲ」になってしまうと、これが当てはまりませんが。

最大ライフ=負傷

 負傷で生命力が完全に削られてしまいました。

ハーブ万歳!

 さすが上級ダンジョン、貴重なハーブがあります。

赤い噴水

 赤い噴水です。怖くて叩けません。

ハーブ抜き

 金は回収です。

ものすごく嬉しい

 青も赤もありました。嬉しいです。

 …どのダンジョンへ行っても、ハーブは抜きたくなります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調合、ランク9紡織ばかりの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。