SSブログ

ネコ島名誉島民(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 昨日は、ギルド集会がありました。

待ち合わせ

 待ち合わせの様子です。
 会議の間、いわゆる「精霊放置」をやりました。その結果、精霊の機嫌が「とても悪い」まで落ちていました…。
 かなり後で、先日いただいた宝石やストックしていた宝石をいくつもあげて、やっと「特に不満はなさそうだ」まで回復させました。
 会議の後、マタタビ鯛をゲットしに行こうとしました。すると、ギルメンの方が、手に入れたマタタビ鯛を分けてくださいました。ありがとうございます。
 というわけで、またネコダンジョンへ。

ネコダンジョン.JPG

 情報サイトで知ったのですが、入場するときのアイテムの説明がきちんと日本語で書かれているか、それとも文字化けしている(説明が全部「?」になっている)かによって、ダンジョン内に出てくる敵が変わるようです。後者の場合、敵に弓師が混じるといいます。事実、今回は、1階部分は、「敵の近接と弓師の比」で、中心から近いか遠いかというヒントが出ました。
 そして、今回もまた、MOBサーバの調子が悪かったらしく、なかなか敵が出てこないという現象が起こりました。

 ダンジョンクリア後、累積の話が出てきました。ふと確認したところ…。

累積

 なんと、累積がちょうど400になっていました。
 さて、オミケサマですが、最後の「議事録」の切れ端や村長さんからのメモを読み、どうやら、村の人々を許すことができたようです。そのことを村長さんに報告したところ…。

ネコ島名誉島民

 このタイトルをゲットしました。ネコ島関連シナリオクリアの証です。
 また、同時にこれももらいました。

ネコローブ

 …結構気に入りました。
 この後、アルビ上1・PTバージョンへのお誘いがあったので行ってきました。ここでも、また「敵が出ない」という現象が…。早いところサーバの増強をお願いしたいです。
 今回、(珍しいことに)1回も戦闘不能にならずにクリアできました。
 そして、ダンジョンクリア後に、精霊にエサをあげて機嫌を直したというわけです。
 紅朱雀が精霊実体化を使えるようになるのはいつの日か?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Final Heart Masterとにかく盛りだくさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。