SSブログ

Final Heart Master [マビノギ・その他]

 今回は、一昨日のことと昨日のことを。
 まず、一昨日のことですが…。

カウンターランクE

 男倉庫エルフのカウンターがEになりました。早いところCまで上げなければ…。
 で、紅朱雀はというと…。

オーガを倒した

 とある事情で、ギルメンの方と共にバリ精霊ダンジョンへ行きました。そこのボス1匹のフィニッシュを私が取ったことにより、このタイトルがゲットできました。キネンシスは、G1の最中であっさり(?)取りましたが、紅朱雀はここまで時間がかかりました。
 その後、紅朱雀は、ネコ島の屋台で買った「イカすステーキ」を食べてみました。すると…。

イカすステーキのムービー

 紅朱雀がどんどん分身していくようなムービーが流れ…。

ファイナルハートマスター

 一時的に、こんなタイトルがつきました。
 この後は…。

ハーブ抜き大会

 ハーブ抜き大会をやりました。
 さて、紅朱雀は、バリ精霊ダンジョンの報酬にて、バリ上無制限の通行証をゲットしました。というわけで、この後に行ってきました。
 今回は1回も戦闘不能にならずに行くことができましたが、ロストサハギンをどの位置で仕留めるか? ということは、まだまだ課題として残っています。
 ちなみに、バリ上の報酬でステージESをゲットした方がいました。

 昨日は…。

ハーブ抜き大会

 まずはキネンシスでハーブ抜き大会に参加しました。

パラディン大集合

 パラディンの集まりになりました…。

ハーブ抜き大会

 紅朱雀でも、ハーブ抜き大会に参加です。もちろん、調合も進めました。

精霊の成長

 精霊ソルテが、また少しだけ成長しました。
 さて、ネコ島の話ですが、一昨日のうちに、紅朱雀は、またたびを30個ゲットしました。が、あと(最低で)25個必要でした。またたびの香水を5個作らなければならないのです。
 そのことをギルメンの方々に話すと、なんと、またたびを分けてもらえました。ありがとうございます。
 このおかげで、無事に香水を5個作ることができ、三度ネコダンジョンへ。

花火

 突入前、花火がよく見えました。
 ネコダンジョンは、ルートを完全に覚えたという方がいたので、その方が先頭に立って進んでいきました。このため、あっさりクリア。
 しかし、オミケサマの怒りはまだ解けません。
 というわけで、あと1つの「議事録」を探すことに。

釣り

 「議事録」の欠片を手に入れるには、とにかく釣りです。
 で、カツオ2匹は釣れましたが、マタタビ鯛5匹がどうにも…。マタタビドリンクやら神秘の真珠やらローブやらブレスレットやら、いろいろ釣れましたが(もちろん魚も)、肝心のマタタビ鯛が釣れません。釣りがクエストに絡むとどうも厄介です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。