SSブログ

まさかの巻き戻り [マビノギ・クエスト]

 ログインした紅朱雀は、どういうわけかたまり場にいました。4月30日はネコ島でログアウトしたのに…。
 そして、それまでクリアしたクエストをクリアしていないことになっていて、最初からクエストをやるはめに…。
 ネコ島に渡るとき、カラジェック船長ではなくシェナン君に話しかけ、またネコ島へ。その後…。

neta_20090501.JPG

 カツオを手に入れてくるクエストがあったので、釣りです。幸い、自動釣りの2回目でカツオが釣れました(釣りランクF、メイキングランク9)。

neta_20090501 (1).JPG

 今回のクエストの鬼門であるまたたび採取です。
 私が行ったときは、順番待ちという形式になっていたため、大きな揉め事はありませんでした。ただ、私の番になったとき、どういうわけか、キャラが空いた場所とは違う場所に行ってしまい、しかも、そのまま採取を始めてしまうという現象が起こりました。何度キャンセルしてもまた採取を始めてしまい、Esc連打でようやく脱出しました。周囲の方々に迷惑をかけるという結果になってしまいました…。
 最初は5個しか必要ないため、5個だけ採りました。

 この後、無事にまたたびの香水を作ることができ、次のクエストのねずみ退治へ。
 巨大森ネズミが先行であり、タゲられて一気に生命力を減らされたのには参りました…。それでもなんとかそのクエストをクリアしました。

neta_20090501 (2).JPG

 島の探索中、ようやく、村祭りの会場にたどり着きました。ゲームはかなり賑わっていましたが、屋台は閑散としていました。

 島の人々からのクエストをクリアし、これを手に入れました。

neta_20090501 (3).JPG

 いよいよ、ネコダンジョン(ほこら)へと突入です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。