SSブログ

猫の島へ(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 昨日は、日本オリジナルのマップ&シナリオである「NEKOJIMA」がリリースされた日です。
 ログインしてすぐに、こんなクエストが来ました。

neta_20090430.JPG

 …クルクレの破壊神、かなり偉そうです。この書き方は癪ですが、コール村へ。

neta_20090430 (1).JPG

 かなり人が集まっていました。
 会話にて、こんなものをもらいました。

neta_20090430 (3).JPG

 次に来たクエストはこれです。
 「船乗り」というと…。私が真っ先に思い浮かべたのはカラジェック船長です。というわけで、今度はケルラ港へ。

neta_20090430 (4).JPG

 ものすごい賑わいでした。このケルラ港がこんなに賑わっているところを、私は見たことがありません。
 で、船に乗ろうとしましたが、どういうわけか乗れません。ギルメンの方々の話によると、ケアン港からなら行けるということでした。というわけでケアン港へ。

neta_20090430 (5).JPG

 ケアン港からなら、船に乗ることができました。カラジェック船長と話したら、これが当たりでした。ここから、猫の島にいけるようです。
 ちなみに、注意点ですが、この後に臨時メンテナンスが入り、その後、猫の島に行くには、カラジェック船長ではなく、シェナン君に話しかけないとダメになったということがわかりました(情報サイトより)。
 船を借り、いざ、新天地へ!

neta_20090430 (6).JPG

 嵐に遭った後、この島へ漂着しました。
 その直後、こんなクエストが来ました。

neta_20090430 (7).JPG

 村長さんからです。というわけで、村長さんに会いに行きました。

neta_20090430 (8).JPG

 ここも賑わっていました。
 さて、じっくり謎解きを…と思ったのですが、このときから、すでに臨時メンテナンスのお知らせが出ていました。

neta_20090430 (9).JPG

 というわけで、謎解きはおあずけです。
 …ちなみに、情報サイトで調べたのですが、かなりきつい謎解きになっているようです。謎解きというより、集めるアイテムの条件があまりにも厳しすぎるようです。
 現在、村祭りが開催されているので、そちらに専念しようかと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明暗まさかの巻き戻り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。