SSブログ

明暗 [マビノギ・日常]

 だいぶ前、「白ツキノワグマを倒して来い」というクエストをもらったまま放置していたフロリンダ。重い腰を上げて、倒しに行くことにしました。

neta_20090429.JPG

 倒しに行く前、吹雪の結晶や防護壁の結晶を作ったりマナフォーミングをやったりして、アルケミマスタリのランクをEに上げました。意外と上げるのが手間です…。
 フィリアに帰り、エランス渓谷へ。白ツキノワグマと戦いました。

neta_20090429 (1).JPG

 10歳で倒したため、このタイトルを獲得です。
 ところで、フロリンダは、こいつらを倒すのにどうも安定しません。5匹倒さなければならなかったのですが、途中2回戦闘不能になったし、共闘したペットもやらてしまうという事態になってしまいました。錬金術でいろいろな敵を倒すようになるのはまだまだ先のようです。

 男倉庫エルフは…。

neta_20090429 (2).JPG

 クリティカルヒットのランクがEに上がりました(ランクF、パーフェクトトレーニング達成)。

 キネンシスはというと…。

neta_20090429 (3).JPG

 放置していたディフェンスのランクを、ついにBに上げました。ちなみに、ランクCのパーフェクトトレーニング達成です。

neta_20090429 (4).JPG

 スマッシュのランクを7に上げました。こちらも、ランク8のパーフェクトトレーニング達成です。
 この影響で、キネンシスのAPは底をつきました。というわけで、迷子エルフ捜しです。…ここで驚愕したのは、キネンシスは、コンヌース地域のマナトンネルを全部回っていなかったということです…。ルペス砂漠のマナトンネルを記録し、迷子エルフを捜して、一気に探険レベルを5まで上げました。
 キャップ解除のためにラノ地域へ渡り、解除クエストです(まだ途中)。それにしても、人間の解除クエストは、エルフに比べるとかなり手間です。韓国では、一度キャップ解除クエストをやれば、もうやらなくても済むように修正される(された?)ようですが…。日本でも早くやってほしいものです。

 紅朱雀はというと、バリ上へのお誘いがあったので行ってきました。

neta_20090429 (5).JPG

 待ち合わせの様子です。

neta_20090429 (6).JPG

 いよいよ乗り込みます。
 道中は相変わらずでしたが、防護壁のランクが高い方がいたので、その方が作った防護壁のおかげで、「死にまくる」という事態は避けられました。1回やられましたが…。紅朱雀の防護壁はまだAなので、早く実践投入できるランクまで上げたいです。

neta_20090429 (7).JPG

 タルティーンヤギでもふもふです。情報サイトでわかったのですが、タルティーンヤギは、普通の羊と比べて、倍の羊毛が取れるそうです。
 この後、影ミッションへのお誘いがあったので行ってきました。

neta_20090429 (8).JPG

 これまた待ち合わせの様子です。
 で、この影ミッション…高級シャドウウィザードですが、ボス戦直前にエラー落ち…。先日のエラー落ちを含めて考えると、どうやら、「一度に多数の敵に大ダメージを与える技」を使われるとエラー落ちするという共通点があるらしい…ということがわかりました。紅朱雀が一人でマス通常に行ってサンダーをぶっ放す程度なら問題はありませんが、次々に敵が大量に沸くシャドウウィザードとなるとそうもいかないようです。また、先日のキア上ですが、これもまた、ゴーレムが召喚するメタルスケルトンどもに半神化で発動する技が仕掛けられた後(これは、どういうわけか少し間がありました)にエラー落ちしたのです。
 半神化のエフェクトは切るように設定を変えましたが、それでもまだエラー落ちするようであれば、私は半神化をゲットできないということになります…。このため(他のこともありますが)、G10は完全放置となっています。

neta_20090429 (9).JPG

 いちばんマナ効率が悪いといわれているランクDで長らく止まっていたヒーリングですが、ようやく、ランクCに上げました。さて、今度はいつまでランクCなのか…?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sharpness猫の島へ(ネタバレあり) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。