SSブログ

調合と新しい服と農場 [マビノギ・日常]

 ギルドの活動チャンネルである4chへログインしようとしたら、なぜか「満員」の文字が…。ちなみに、そのとき、1chが「混雑」で、残りは空いていました。この状態から、赤ドラではなさそうだと思いました。あとでわかったのですが、これは新フィールドボス「ネイド」の影響でした。4chに出ていたのです。
 後に、他のチャンネルでも出たので、赤ドラに続く「生産者の敵」が現れたのかもしれない、と思いました。

 さて、ログインしてすぐに、ギルメンの方から、農場借用の予約ができるようになっているかもしれない、というお知らせを受けました。どうやら、農作物の収穫が始まったときから、次の希望者に対する予約受付が開始されるようなのです。というわけで、急いでタルティーンに行き、農場管理者と話しました。その結果、予約を受け付けてもらえました。

neta_20090223.JPG

 農場予約状態だと、スキルスロットの右側にこのアイコンが出ます。ここをクリックすると、あとどれだけの時間で予約可能になるかわかります。
 無事に予約ができたところで、ギルド内で生産パーティを作り、私は調合をやりました。本当はハーブ抜き大会にも参加したかったのですが、インベの都合上断念です…。先日いただいた金ハーブのおかげで、修練がだいぶ進みました。ただ、金ハーブを使い果たしてしまったので、また調達してこないといけません。

 さて、ギルメンの方の一人が、ネイド戦にて、新しく実装された服の型紙を入手しました。一体どんな服なのか? 情報サイトには、製作途中の画像はあるが、完成した服の画像がなかったらしく、服を見てみたい…というような動きになりました。そこで、別のギルメンの方が、「生活スキルのほとんどがランク1」という方を呼んでくださいました。実はこの方、紅朱雀が持っているメイド服を作った方です。
 この凄腕の方のおかげで、新作の服が3着出来上がりました。しかも、1着は銘入りとのことでした。すごいですね。

neta_20090223 (1).JPG

 製作途中の様子です。固唾を呑んで見守りました。
 で、出来上がった服ですが、試着会が行われました。私も、せっかくなのでお借りしました。

neta_20090223 (2).JPG

 ETで夜の時間帯に着たので、暗くなってしまっていますが…。いい服だと思いました。自力で手に入れることはできるでしょうか?

 さて、この後、赤ドラ戦があったので、ギルメンの方々も助っ人の方もザルディン地域へ行きました。また、遅い時間帯だったので、落ちる方や不参戦の方もいました。
 そんな中、私は、借りられた畑へ行きました。

neta_20090223 (3).JPG

 自分が借りられた畑はこうなっています。

neta_20090223 (4).JPG

 借りられた畑は、マーカーで印がつきます。

neta_20090223 (5).JPG

 このような記録が見られるようになっていました。
 見てわかるとおり、植えたのはトマトです。果たして、無事に収穫できるでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紡織日和影・紡織・裁縫・農場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。