SSブログ

紡織日和 [マビノギ・日常]

 先日のアップデートにより、新スキル「サンドバースト」が実装されました。
 せめて、錬金術師志望のフロリンダに覚えさせようと、イメンマハに赴きました。実は、ルーカスさんがクエストの発注先であり、そこでクエストを受注、アイバ君と話してスキルゲット…という流れです。
 さて、ルーカスさんは夜にしか会えません。しかも、会うには店への入場料が必要です。
 入場券を買うために、ベアンルアのドアマンに話しかけたところ…。

neta_20090222.JPG

 こう言われました。フロリンダは女です。
 この後、無事にサンドバーストをゲットできました。

 その後、紅朱雀に交代。

neta_20090222 (1).JPG

 迷子エルフ探しです。そんな中、ハーブ抜き大会のお知らせがあったので、迷子エルフ探しを終えた後、参加してきました。

neta_20090222 (2).JPG

 生産材料ゲットの貴重な時間です。
 この後、ホワイトハーブを希望者にあげたり、金ハーブをいただいたりしました。ありがとうございます。

 さて、この日は、サーバの調子が思わしくなかったので、ティルコネイルで紡織をやることにしました。

neta_20090222 (3).JPG

 白クモは、「!」状態になると糸を出してくれません。こういう場合はハイドです。これで警戒状態が解け、また糸を作ってくれるようになります。
 可能な限り糸を拾い、それを細い糸にして、シルクを作る…ということをやっていました。現在、紅朱雀の紡織のランクはAです。この状態では、安いシルクでしか修練になりません。しかし、細い糸と安い革紐の修練が終わっている今、シルクを作ったほうがいい…という傾向にあることがわかったので、シルクで抜けることにしました。
 さて、シルクを作るには、それ専用の手袋が必要になります。だいぶ前に、生産パーティでご一緒した方からいただいたものがありましたが、この日、改めて確認してみると、なんと、銘入りでした。シルクの紡織手袋は修理不可です。…はっきり言って、使うのはもったいないです。なので、これは記念に取っておくことにしました。
 銀行にまだ手袋はありましたが、手袋を作れる型紙を持っていたので、自分で作りました。これで、裁縫の修練にもなります。結局、自作の手袋で修練をやりました。

 ところで…。

neta_20090222 (4).JPG

 この服はツートンビジュードレスです。シーソーイベントのときにいただいたものですが、年齢制限があったこと、また、シャツの色がいまいちだったこともあり、今まで着ていませんでした。しかし、着られる年齢になったこと、うまく染色できたこともあり、ついに日の目を見ることになりました。
 ガミュウコウモリセットを手に入れたときから、シンボルカラーが緑になっている気がする紅朱雀です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。