SSブログ

影・紡織・裁縫・農場 [マビノギ・日常]

 前回、農場でログアウトしていた紅朱雀は、ログイン後、まずは農場で作物の世話をして、それから、中級シャドウウィザードの募集をかけました。
 人数が集まり、影ミッションへ。
 今回もまた、動き方が課題となりました…。敵が多く出る+中級魔法…となると、どうしても動きが鈍くなってしまいます。そして、「なるべく遠くから弓矢を放つ」はずが、「近くにいた敵を近くにいる状態で倒す」という状態に…。また、カメラの切り替えがうまくいかず、自分がどの敵を狙っているのかというのがわからなくなる…ということもありました。

neta_20090224.JPG

 途中、敵に倒されたまま反応がなかった方が…。しばらくして、メッセージにて事情を教えてくれたので、先に行くことになりました。しばらくして、合流できました。

neta_20090224 (1).JPG

 影ミッション終了後、タルティーンにて。実は、魔法使いの方が、影世界突入直後に落とされてしまったのです。しかし、PTには入っている状態でした。その状態で、女神の翼を使ったら、この方も一緒にタルティーンまで来ることができました。

 この後、紅朱雀は、一旦畑へ行き、その後、たまり場に顔を出してからティルコネイルへ。

neta_20090224 (2).JPG

 クモに警戒されたらハイドです。
 自分のインベが許す限り糸を集め、それを細い糸に加工し、シルクを作りました。今回は、安いシルクと普通のシルクのみができました。安いシルクは修練になりますが、普通のシルクは修練になりません。
 さて、ティルコネイルが雷雨だったので、ここで、思い切って裁縫もやりました。先日買った「魔法学校女子学生服」に挑戦です。
 この型紙はランクAです。紅朱雀は、裁縫のランクがCなので、この型紙で「大成功」修練ができます。で、作ってみた結果、なんと、一発で大成功を出し、一気に仕上げの段階までいきました。進行度は85%(くらい)だったのですが、大成功のおかげで仕上げまで持っていくことができました。しかし、この後に悲劇が待っていました。
 仕上げのミニゲームにて、最近、どういうわけか、「1つ目と2つ目の縫い目は成功するが、3つ目が必ず失敗する」という現象が起こるようになってしまいました。ちゃんとクリック&ドラッグはやっているのですが、3つ目だけ糸を引くことができないのです。今回もこの現象が起こり、結果、「耐久がいまいちな服」が出来上がってしまいました。
 使った材料は最高級生地が2枚、普通のシルクが1枚、高級仕上げ糸が1つ…。最高級生地と高級仕上げ糸を使っているため、このまま精霊のエサにするのももったいないです。何より、色がよかったです。そこで…。

neta_20090224 (3).JPG

 ギルメンの方にあげました。紅朱雀の左側にいる方が着ているのが、今回作った服です。耐久がいまいちだったにも関わらず、御礼にと、赤いガーディアンボウをいただきました。ありがとうございます。
 ガーディアンボウは、紅朱雀がアイリと別れてから手にした弓で、精霊ソルテもガーディアンに宿っています。最近はレザロンやエルブンロングばかり使っていますが、ガーディアンは思い入れがある弓です。改造目指して使っていきたいです。

 さて、畑はどうなったかというと…。

neta_20090224 (4).JPG

 暗くてわかりにくいですが、よく見ると、小さな芽が出ています。

neta_20090224 (5).JPG

 ログアウト直前はこんな状態でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調合と新しい服と農場シュロの悲劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。