SSブログ

記憶の欠片(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 木曜日は臨時メンテナンスのため、ゲームをやることができませんでした。
 で、金曜日はキネンシスの誕生日。というわけで、キネンシスでログインし、気になっていることをやろうとしました。

g9another.JPG

 実は、「農場経営」ができるようになったのです。…しかし、希望者全員ができるわけではなく、人数制限ありでした。ううう…。
 説明を聞いたところ、1回農場経営をするに当たり、費用は3万ゴールド、貸し出し期間(当然、1回料金を払ったら永遠に借りられるというわけではありません)は現実世界で1週間とのことです。となると、1週間後、また確認する必要があります。…ただ、これでは、木曜日のメンテナンス明け直後にログインできる人が圧倒的に有利になります。希望者全員が農場経営できるようになればいいのですが…。

 さて、キネンシスにも紅朱雀にも、こんなクエストが来ました。

g9another (1).JPG

 これは、G9のサイドストーリーというようなクエストです。
 というわけで、紅朱雀は、まずはグラナットさんと会話しました。
 さて、ここから先はネタバレを含みますので、まだクエストに挑戦していないという方、現在挑戦中という方はご注意ください。

 グラナットさんと会話すると、カスタネア様が、何やら頼みたいことがあるとか…。
 そのため、すぐにフィリアに飛びました。

g9another (2).JPG

 カスタネア様の元には、他の方がけっこう来ていました。これもクエストの影響でしょうか?
 カスタネア様と話して、あることを頼まれました。

g9another (3).JPG

 これをアンドラスさんに渡して欲しいということでした。というわけでタルティーンへ。
 アンドラスさんにこれを見せると、何やらただならぬ様子に…。そして、「手紙は読まなかったことにする」と言われました。
 このことを伝えるために、再びフィリアのカスタネア様の元へ。
 すると、「メモリアルタワーの欠片を持ってきて欲しい」と言われました。現時点では、まだ詳しい話はできないが、それを持ってくれば、より詳しい話が聞けるようです。

g9another (4).JPG

 キーとなるアイテムはこれです。で、これといえば、ロンガですね。
 どう見てもエメラルドの矢です。本家のダンジョンは、部屋によっては敵がたくさん出てきて苦労するので、旦那さん(のメインキャラ)に手伝ってもらいました。ありがとうございます。

 道中はいつもどおりというか…。
 やはり、エメラルドの矢と同じでした。ついでに言うと、道中のマップも本家と同じような特徴で、分かれ道を行ったら行き止まりだった…ということが何度かありました。泣きたくなりました…。
 そうこうしているうちにボス戦へ。
 扉の先に待っていたのは…。

g9another (5).JPG

 なんと、こいつらでした。
 はっきり言って拍子抜けしました…。てっきり、特殊なゴーレムが出てくるものだと思っていたのです。しかし、実際に出てきたのは、道中で出てきた敵と、トパーズの矢ダンジョンに出てくるブラックパイソン…。
 ここで、ミラージュミサイルが活躍しました。

g9another (6).JPG

 私たちが挑戦したとき、このダンジョンの3階のマップはこうなっていました。
 ボス戦が終わり、本当ならいろいろと話したかったところですが、ギルチャにて、中級シャドウウィザードの募集がかかったので、それに行くことにしました。

g9another (7).JPG

 これを手に入れ、慌しく別れを告げ、カスタネア様の元へ報告に行きました。
 すると、今度はこれをアンドラスさんに見せるように言われました。というわけで、祭壇に行く前にアンドラスさんの元へ。
 そこで、ある場面が出てきました。この場面から考えると…。

 この後、祭壇へ。

g9another (8).JPG

 待ち合わせのときに、木曜日にリリースされた限定衣装を染めたという方が、その服を見せてくださいました。
 さて、中級シャドウウィザードがどうなったかというと…。

g9another (9).JPG

 バトルの一場面です。
 今回はとにかく苦戦しました。何せ、「重い」のです。うまく動けないこともありました。それに加え、今回は中級魔法を使う方が一人しかいなく、こちらの矢の消費量がかなり多くなりました。
 あと1箇所でボス戦…というところで矢の残り本数を確認したら、100本台(しかも、110本もありませんでした)にまで減っていました。ここへ来る前に470本くらい用意していたのですが…。また、弓も耐久が残り3という状態になっていました。
 ボス戦前に遠隔で矢を補充し、弓も修理しました。
 ボス戦は無事に終了、「入魂」つきのトークハンターグローブをゲットした方がいました。

g9another (10).JPG

 しばらく、いろいろと話していました。
 影世界から出ると…。

g9another (11).JPG

 新たなクエストが来ました。
 というわけでアンドラスさんの元へ。

 アンドラスさんには、何やら複雑な過去があるようです。そして、紅朱雀ならそれを受け入れてもらえるかもしれないと考えたようで、これを渡されました。

g9another (12).JPG

 また出てきた「エラサ」さんのアイテムです。今度は一体何が起こるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。