SSブログ

月曜・生産の日 [マビノギ・日常]

 月曜日といえば生産の日。…というのは、もう何回も書いていることです。
 で、昨日ですが、私がログインしたところ、たまり場でハーブ抜き大会をやっているというお知らせを受けたので、早速参加しました。
 そして、ハーブ抜きをやたり、調合をやったりしました。
 さて、調合をやる中で、ゴールドハーブが少なかったため、今回は調合はあまり進みませんでした。マナライフが作れたので、その点では、調合の修練を進めることができました。また、マンドレイクやホワイトハーブが必要な方がいたので、希望する方にあげました。
 さて、調合やハーブ抜き大会をやっている中で、いろいろな話題が出るのですが、私は、「G10で槍が実装されるらしい」という話題を出しました。すると、槍はかなりの人気アイテムらしい…ということがわかりました。
 よくよく考えたら、今まで槍が武器になかったのが不思議です。攻撃のモーションが、片手剣・両手剣・鈍器のどれにも当たらなかったからでしょうか? 弓やワンドには当てはまらないですね、槍は。
 槍が実装されるとき、一体どんなふうになるのか楽しみです。
 他にも、今後実装される武器の中に、いわゆる「大鎌」があることがわかりました。これは両手剣扱いなので、エルフはおそらく装備できないでしょう。キネンシスに使わせようかと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。